★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64430767

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


便秘に効かないんですか

1: :

2011/09/25 (Sun) 17:49:50

host:*.i-revonet.jp
乳酸菌液って便秘に効くかと思ったのですが、効かないのです。
皆さんはいかがですか。
8:さすらいの旅人 :

2013/06/20 (Thu) 20:13:13

host:*.bbtec.net
私は珈琲豆を挽いて、珈琲を淹れるのが
趣味なのですが、

珈琲を飲んだ後、
かなりの確率で便意が発生し、トイレに直行です。
珈琲が便秘に効くかもと、推測しています。
なお、珈琲は無糖ブラックです。
うまい珈琲ほど効果が有るように思います。

7: No! モンサント! :

2013/06/20 (Thu) 20:00:18

host:*.bbtec.net

人のからだは色々なので、合う合わないとかあるかもしれませんが、、、
朝起きて夜寝る、規則正しい生活をしていますか?
食事の時、まず野菜から食べてますか?野菜をたっぷり食べてますか?
適度な運動をしていますか?
朝食を抜いていますか?または、生野菜・フルーツ中心で、軽めにしていますか?
豆乳ヨーグルトを100g位、毎朝食べてますか?(+オリゴ糖、またはバナナなどのフルーツ)
(ヨーグルトは、朝食べるのがお通じに効くそうです。)
とりあえずこんな感じで(CMではありませんが)まず2週間位気楽に続けてみてはいかがでしょうか?
それでもダメだったら、ごめんなさい。

炭水化物+たんぱく質の組み合わせの食事が、一番からだに負担がかかるそうです。
朝食(午前中)は、炭水化物+たんぱく質の組み合わせは避けた方が、お通じ的に良いとか。
朝食は、食べないか、生野菜またはフルーツで軽めが良いそうです。(酵素タップリ)
炭水化物を食べるのはお昼がおすすめで、夕食は、生野菜+肉料理または、生野菜+魚料理が
良いらしいです。
朝からマック何とかなんてのは(添加物テンコ盛りの意味でも)、全然ヘルシーではないようです。
そ~ゆ~朝食なら、かえって食べない方が健康的かも~。
6:さすらいの旅人 :

2013/06/18 (Tue) 23:19:52

host:*.bbtec.net
食べ物で便秘が治らない場合は、

食べる量を減らし、水分を多めに取りつつ、

ウォーキング、腕ふり運動、呼吸法など、負荷がほとんどない運動、体操などで
身体をよく動かしたらどうでしょうか?
5:快龍 :

2013/06/18 (Tue) 20:25:30

host:*.eaccess.ne.jp
薬を使わず食事で便秘解消方法!
食事改善のブログを書いています!
参考にして下さい。
http://constipation8.seesaa.net/article/366442101.html
4:あいわ :

2011/09/27 (Tue) 13:07:55

host:*.ocn.ne.jp
人それぞれ体質と体調により、状況は千差万別だと思います。
便秘が中々改善され無い方は、水分の不足が考えられます。
1日2リットル以上水を飲んでいれば、便秘には、ならないと思います。
私も2リットル以上水を飲むようになってからは、もともと便秘ではありませんが
とてもスムーズに状態の良い便が出るようになりました。
ただの水でもよいとは思いますが、私はミネラルが23~25%含まれている
天日海塩を、2リッターに12g溶かして、塩水にして飲んでいます。
体液に非常に近く、どんなに飲んでものどが渇くようなことはありません。
よろしければ試してみてください。
3: :

2011/09/27 (Tue) 06:08:18

host:*.i-revonet.jp
おなかが張ってウサ糞状態が続くのですね。
噴霧すると痰が出るきちんとした乳酸菌なのですが。
2:さりゅ :

2011/09/26 (Mon) 18:17:08

host:*.docomo.ne.jp
こんにちは。初めてコメントさせていただきますm(__)m

私は効いてます。
赤ちゃんの時から便通が悪く、中学生の頃から便秘薬を飲まないと全く出ない。二週間も三週間も出ない。そんな私が米とぎ乳酸菌を飲むようになってからは、すっかり便秘解消です。

酷い時は二錠で良い薬を五錠とか6錠飲んだりしてたので、自分でいちばん驚いています。

私の場合は豆乳ヨーグルトは週に二回程度。あとはビールの替わりみたいにプシュッと開けてそのまま毎日飲用してるんですが、数日飲まないと便秘になります。。

乳酸菌と関係ない話ですが、ナッツ類をとるといいみたいです。抗がん作用もあるようなので、フラックスシード(亜麻の実)やヒマワリの種、カボチャの種などを摂取してます。

便秘辛いですよね。。
効果が表れるといいですね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.