★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64349060

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


IHでの調理について

1:さっきー :

2012/10/14 (Sun) 22:44:10

host:*.panda-world.ne.jp
こんばんは。豆乳ヨーグルトを毎日食べています。
2才の息子も少しですがオリゴ糖をいれて
食べられるようになりました。今後量を増やしたいと思います!

こちらに
「電子レンジは使わない方が良い」と仰ってましたが
IHも同じでしょうか?調理した食品にも影響があるのでしょうか?
6年前にオール電化住宅を建ててしまいました。。。
関東在住で、ここに住んでいていいのか迷いますが
先生の情報を実践して、支えにさせて頂いてます。
お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
5:飯山一郎 :

2012/10/15 (Mon) 02:00:40

host:*.ocn.ne.jp
>>4

酔っ払い氏が挙げたURLにあるよーに、電子レンジは危険です。
しかし IH調理器は、電磁波で容器(鍋や釜やフライパン)そのものを加熱するので
危険ではありません。

IH調理器の電磁波は強力ですが、携帯電話を耳に当てたほうが電磁波は強い。

携帯電話の電磁波の危険性を言うシトがいるが、個人差があって、私は20年間、
一日平均3~4時間、携帯電話を耳に当てているが全く障害はない。

太陽からの強力な電磁波をはじめ、人間は電磁波の渦中で生きている。

ただし、フクシマから飛んできた放射性物質が出す電磁波=放射線!
これだけは致命的に危険だ!

ま、電子レンジとIH調理器は原理が全く違うので、IH調理器の電磁波なんて
まったく気にしなくてEーです。>さっきーさん

電子レンジとIH調理器の違いを検証してみてくださいな。>酔っ払い氏
4:酔っ払い :

2012/10/15 (Mon) 01:42:50

host:*.plala.or.jp
常に定説に安心することなく疑問を持つこと
http://www.lifesupprt.com/kyoum/kyoum_03.htm

電子レンジの危険性

IHは電子レンジとは違うかもしれませんが、私昔ながらの炭で調理するのが一番
いいと思っている頑固な人間です。

飯山さんもわたしもエラーを発生させますので、あなたの感覚と常に探求する心をもってくださいね。
3:さっきー :

2012/10/15 (Mon) 00:24:49

host:*.panda-world.ne.jp
ありがとうございます!安心しました。
IHの調理中の影響は覚悟してましたが、料理にも影響があったらどうしようと思い
お忙しいと知りながら投稿させていただきました。

はい。オリゴ糖はいらないのですね。
豆乳ヨーグルトのスッパさを隠せたのがオリゴ糖だったので続けてました。
色々検討してみたいと思います。

今私には2才の息子と2ヶ月の娘がいます。
私たち夫婦は6年間の不妊治療の末に息子が産まれました。
それなのに、今2ヶ月の娘は自然に授かりました。
震災後に授かった意味を考えるのですが、、、
勝手な素人の想像ですが、種の保存ではないかと?

先生がブログで仰ること、とくに日本は昇り龍だと仰ってたこと、
それと娘の誕生。希望を持って生活できています!
種の保存を託されたとおもって大切に育てていきます。
(勝手な思い込みですが、、、)
本当にありがとうございます。

アドレス削除ありがとうございました。
書かないと投稿出来ないかと思いまして、、、お恥ずかしいです。

2:飯山一郎 :

2012/10/14 (Sun) 23:30:22

host:*.ocn.ne.jp
 
さっきーさん
結論から言えば、大丈夫です。安心してください。

IH調理器の加熱原理は、誘導加熱(英: induction heating、IH)で、強力な電磁波が
発生しますが、電子レンジが調理素材そのものを加熱するのとは違って、調理器具
の底の部分が加熱されるだけなので、微生物が前死・全滅!ということはありません。

あと、オリゴ糖ですが、これは大腸や直腸に棲息するビフィズス菌(乳酸菌の仲間)を
増やす作用があるのですが、幼児の直腸・大腸にはビフィズス菌が沢山いるので、
オリゴ糖は増やす必要はありません。

あと、分からないことがあったら電話してください。

それから、メルアドは書かないほーがEーです。(消しておきます。)
以上。
飯山一郎 (携帯:090-3244-5829)

PS 私は「恐いものなしの爺さん」なので、電話も住所も実名も皆公開してますが、
   普通のヒトは真似しないほーがEーです。w

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.