★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64758454

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

質問です

1:みじんこ :

2011/04/26 (Tue) 20:59:34

host:*.dion.ne.jp
いつも拝見し参考にさせて頂いています。
お米のとぎ汁も作りました。
それを携帯し、一日に何度もマスクの内側に吹きかけていますが、
とうとう5日目の今日、痰が出ました。これって私の方法が効いたのでしょうか?
あと、神奈川在住ですが、15歳の息子が頻繁に鼻血を出すようになりました。
被爆症状ということは、今後癌が発症するということなのですか?
よろしくお願いいたします。
123:TM :

2011/07/27 (Wed) 11:59:56

host:*.eonet.ne.jp
よそさまのお庭でもありますので、専門用語は極力省いてざっくりいってます。
私が一番言いたいのは、「発酵は失敗もあるよ?」「失敗したら怖いよ?」とい
うところです。
どうも飯山一郎氏は、古来より伝わる手法に目を付けながら、その手法の基礎を
おろそかにしている気がしてならないので。これ詳細は後述します。

>>124
>もしそうだとすると、
>伝統的な日本の家庭の糠漬けなども
>食べるべきではないと思うのですが、
>この点についてはどうお考えでしょうか?

糠床なんて何度失敗したことか・・・・・!
私は「発酵させるのにきちんとした手順を踏まないと危ない」と言っています。
カスピ海ヨーグルトの例を挙げたように、糠漬けも含め家庭で様々な発酵食品を
作るのは結構なことではありませんか?
ただ、ちゃんと目的の菌で発酵させるために、事前に殺菌しようよと提案したの
ですよ。牛乳は低温殺菌する。藁は沸騰水に入れて納豆菌以外殺す。糠は煎る。
口かみ酒だって炊いた米を使います。伝統の知恵はちゃんと殺菌してるのに、昨
今の米糠汁発酵ではそこまで考えてない人が目立つ。そういう話です。

>>現状は放射線による健康被害が一般市民に出ることは無いと思っています
>いわゆる「ホットスポット」との関連においても、
>同様にお考えでしょうか?

これは正直、断言出来るだけのデータを持ち合わせていません。マスコミが騒い
でいる「ホットスポット」は、素人がいい加減な測定をしたものばかりだからで
す。
ただ、可能性としてホットスポットが実在するというのは妥当です。それでも健
康被害が出ないと今のところ(あくまで今のところ、ですよ?)考えているのは、
そのホットスポットが「地表」に「固着」しているからです。
騒いでいる方々は地面に測定器を置いて「ここが高い!」と言います。ですが、
そのポイントにじっとねそべってでもいない限り、その強さの線量に晒されるこ
とはありません。そして線量は距離の二乗に反比例するので、子供が立って走り
回ってる程度の高さでも結構低くなります。
もちろん、放置しておいても大丈夫とは私も思っていません。主に吹き溜まりが
ホットスポットになっているようなので、見つけ次第除染はすべきでしょうね。
被曝防護の基本は空間線量の低下ですが、線量を高める要素を取り除けるのであ
れば取り除くべき。当たり前の話ですが、そういうことです。

>>121
>> 原子はそれ以上小さく「分解」できません。
>との事ですが、私も子供の頃にそう習いましたが、現在は放射性同位体の原子は崩壊により別の原子にへと変わると理解していますが、この時に原子核の大きさは変化ないのでしょうか?

まあ、確かに核分裂反応というのが原子炉でエネルギーを取り出す方法ですので、
分解出来ないと書いたのは厳密には間違いですね。
ただ、普通の化学反応では原子核が分裂することはありませんし、生物が使うの
はすべからく普通の化学反応です。なので、「乳酸菌が放射性物質を分解して放
射能を消す」ことはありえません。大きさ云々は専門家が考えればいい話ですの
で、一般市民は「放射能は化学反応で消えない」ということを知っておくべきで
しょうね。他の“普通の”毒物と同じように分解・消去を謳っているようなら、
それは騙しにかかっていると疑った方が賢明です。
国センからも注意喚起が何度か出ています。http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20110721_1.html

飯山一郎氏は、この点について「光合成細菌が発生した放射線を吸収する」とい
う説明をしていたはずです。
ただし、光合成細菌が使う光の波長はγ線とは全く違う長さの電磁波ですので、
一般的な「光合成細菌」に放射線を吸収する力はありません。放射線を吸収する
全く新しい菌群です、ということであれば、これは従来の科学知識には無い話で
すので、新規な主張を打ち出した飯山一郎氏に証明責任があります。
#セシウム137はβ崩壊もしますから、β線は光合成と無関係だしなぁ。

ちなみに乳酸菌に放射線が当たったら、人間の細胞の身代わりに放射線で傷を受
けてくれるとは思います。でもそれって乳酸菌でも光合成細菌でもなくていいで
すよね。人体は元々大量の雑多な細菌と共生関係にありますから、わざわざ摂取
することで被曝を防ぐ、というのは発想としては無意味です。

>細菌による被曝への対処の目的としては、細菌が放射性物質を取り込み体外に出てくれる(痰や便ほか)と言う事ではないでしょうか?

飯山一郎氏はそう主張していますか? 初耳です。
また、「放射性物質」とひとくくりにしているようなら嘘だと思っていいです。
昨日一昨日あたりの飯山一郎氏のコラムにあるように、特定の元素を好んで吸収
する細菌は存在しますが、それは細菌の都合でやってること。放射能の無い方の
安全な元素だって取り込んじゃいますし、身体から出ていくかどうかも細菌の都
合ですよ。

>それと、放射性物質から発せられる放射線を吸収してしまう菌がいたとおもうのですが?

いますね。2008年にチェルノブイリ跡地で発見され軽く話題になりました。
今は東電が福島原発周辺で探しています。
勘違いして欲しくないのは、放射線(γ線)を吸収する、というだけの話で、放
射能は消えてないということと、上で書いたようにその菌に放射線が当たればと
いう話でしかないことですね。普通の乳酸菌は放射線を吸収したらまず死にます。
この菌は放射線を吸収したらエネルギーにして増えます。その差はあります。
一見役立ちそうですが、放射線を使うような菌は放射線だらけの環境で繁殖しま
す。放射線の少ない環境で生息している人類と共生する習慣は無いでしょう。今
のところは「放射線を吸収するバイ菌」ということです。
内部被曝の防止には無意味ですし、部屋に撒くくらいなら鉛を貼るか除染しろっ
て話ですね。バイ菌撒いたら当然不潔ですし。

>それで最終的には、自己免疫機能の能力を高めて、がん細胞が増え続けて○○癌が発症しない体にする事が目的であって、初めから放射性物質の分解や放射能を消すという事ではなかったと思うのですが・・・
>間違ってるか・・・

これについてはノーコメント。とりあえず「薬事法」とだけつぶやきます。
また、飯山一郎氏は、放射能を消すという話をしていますし、そのために発酵汁
を室内に散布して窓は閉め切ってるという方もいらっしゃいますよね。

>最後の提案ですが、成功したものを拡大培養ってみなさんやっているのでは?

残念ながら、検索してヒットしたブログ等を拝見する限り、やってない方が大多
数です。皆さん毎回ただとぎ汁を発酵させているだけで、種菌という発想を持っ
てらっしゃる方は見当たりませんでした。飯山一郎氏も、特に種菌を使うべきと
は書いてらっしゃらないようですし。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.