★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64789933

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

内部被曝とは

1:こけし :

2011/06/12 (Sun) 09:23:50

host:*.kcn.ne.jp

内部被曝について、広瀬隆さんが恐ろしい事実を
語り、NHKを始め「直ちに影響は無い」などと報道する
マスコミと無策政府の責任を断罪している。

http://www.youtube.com/watch?v=FaMUomIvYDE&NR=1

126:こけし :

2011/08/20 (Sat) 21:38:42

host:*.kcn.ne.jp

8月18日 福島の子どもの甲状腺の内部被曝、
厳密に測定すれば恐らく100% 小出裕章(MBS)

千葉「では小出さん、今日も宜しくお願い申し上げます」

小出「よろしくお願いします」

千葉「今日は毎日新聞論説委員の藤田悟さんと一緒にお話をおうかがいします」

藤田「よろしくお願いします」

小出「よろしくお願いします」

千葉「ではまず今日はですね、こんなニュースが伝わってきていまして。福島県の子どもを対象にした甲状腺の内部被曝検査で、45%で被曝が確認されたことが明らかになりました。えー0.01マイクロシーベルトが26%、0.02マイクロシーベルトが11%で、最高は0.10マイクロシーベルトだったということなんですが。この福島県の子どもを対象にした被曝検査で45%で被曝が確認されたということで。この数値を小出先生はどうご覧になりますか?」

小出「えー、私その、報告自体を、見ていないので、どうも正確にコメントで、できない、かもしれませんが。今千葉さんがおっしゃった0.1マイクロシーベルトとかその値はおそらく1時間あたりの甲状腺の被ばく線量というものを言っているのだと思います。えーそれをあのー、事故後から積算していって最終的に何ミリシーベルト、何十ミリシーベルトになる、そういう評価だと思いますが。この評価はとっても、の、…、難しくてですね。いつの時点でヨウ素を吸い込んだということに関してかなり、大きな仮定を設けない限りこの評価はできないと思い、ます。」

千葉「はあ」

小出「えー、そしてあの、今回の事故の場合には事故の起きた当初、11日から15日あるいは16日ぐらいに大量のヨウ素が出ているはずで。えー、甲状腺を調べたのは20日あるいは25日とかそんな」

千葉「はい、あの、」

小出「日以降」

千葉「3月25日から30日までということで伝わってきてるんですけども」

小出「ですよね。ですから、もうヨウ素はかなり当初に出たものは減ってしまっていますし、どのような過程でそのー、最終的にひ、全体の被曝評価をしたかということは、えー、かなり、誤差の多いというかですね、というかですね、不確かさの多い、ことだと、まずは思います。えーそれから45%というようなこともですね、ほとんど意味のないことを言っていると思います。それは要するに検出できたものがただ45%だったということなんであって。もっと厳密に測定をすれば、おそらく100%の子供たちが被曝をしていたということになるはず、です」

千葉「うーん。ま、時期の問題も大切ですし、それからまあ検査のあり方というのも、おー、今ひとつクリアーになったという感じではないということですね」

小出「そうですねー。あのー、事故対応が後手後手にまわってしまいましたので、えー結局ヨード剤を使うことも出来なかったし、甲状腺の被ばく線量を正確に評価するというその機会も、かなり失った段階で、ようやくにして測定をしたというそういうデーターですね」

千葉「ふーん。じゃあ本当に、何かの判断基準としてハッキリと明らかになったという検査結果ではないという風に受け止めてもいいですか」

小出「はい。少なくともそういえると思います」

千葉「はあー。わかりました。それからですね。こんなニュースも入っております。政府と東電の発表ですと最近2週間の放射性物質の推計放出量は毎時およそ2億ベクレルだということでして。これは3月の事故直後からすると、1千万分の1に減ったというふうに、政府と東電はしているのですけれども。ちょっとイメージしにくいんですが、この2億ベクレルというのは先生いったいどのくらいの量なんでしょうか。」

小出「えー、それが本当だとすれば・・・」

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.