★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64468940

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

【初心者】はなこさんの部屋【助けて!】

1:ロズウェル :

2011/06/21 (Tue) 01:17:40

host:*.vectant.ne.jp
初心者でよくわかっていないはなこさんを救うスレッドです。
かわいそうなはなこさん。このままでは排除されてしまいます。

>はなこさんへ
あなたの書きたい①私的な日記や思いのような内容は、すべてこのスレッドに書いて下さい。
あなた専用のスレッドです。思う存分書いていいですよ!!
それから、②個別の疑問は、「豆乳のことなら豆乳スレへ」というように、
各個別のスレで聞いてみてください。そうすれば、スレ違いと怒られません。
①、②の違いわかりますか?わかれば、これで、大丈夫でしょう。

>みなさんの中の親切な方々へ
初心者のはなこさんの素朴な質問に答えてあげることで、
他の人にも役に立つ「知識の泉」になる可能性がありますので、
できるだけ親切に教えてあげて下さい。

どうぞよろしくお願いします。
34:ロズウェル :

2011/06/24 (Fri) 00:56:08

host:*.vectant.ne.jp
>>29
>はなこさんへ
私も、ヨシさん同様、何も気にしていませんよ。レスが遅れたことは、本当に気にしないで下さい。
はなこさん宛の発言には、誰にでも礼儀やマナーとして、あなたができる時でいいですから、返答してあげて下さい。
時間はずっと遅くなっても良いのです。

それよりも、あなたの体が少しでも良くなるように、と思って、今日は、東洋医学の腎(腎臓)を良くするための話をします。
東洋医学では、腎の弱りを次のタイプに分けて考えます。これを証(しょう)と言います。

①証(しょう)          ←→       ②それを治すための漢方薬や食材
陰虚(いんきょ)=腎の物質面(器官自体)が弱っている。 ←→ 六味地黄丸、杞菊地黄丸、知柏地黄丸

気虚(ききょ)=腎のエネルギー面(気)が不足して弱っている。 ←→ ヤマイモ、ニンニク、くるみ、ナッツ類、塩、豚肉

気陰両虚(きいんりょうきょ)=腎のエネルギー(気)も物質面(器官)も両方弱っている。 ←→ 六味地黄丸、杞菊地黄丸、知柏地黄丸、ヤマイモ、ニンニク

肝腎陰虚(かんじんいんきょ)=肝臓と腎臓の両方の物質面(器官)が弱っている。 ←→ 杞菊地黄丸、知柏地黄丸

まだあります。が、簡単に言えば、こんな感じです。だから、まず証(しょう)を出すことが重要です。
それには、中医学や漢方薬のプロに見てもらいます。
例えば、ここ(↓)で、漢方の無料相談をやっています。中医学の問診票に自分の普段の体の症状や状況を書いてメールで送るだけです。
http://homepage3.nifty.com/youjyodo/
こういうところで、証が出ます。その時、返信が来たら、もう一度、このプロの人に必ず聞いて下さい。
「この場合、地黄丸は何の地黄丸を飲んだらいいのか?」ということを。
地黄丸の種類は、陰虚の度合いによって、六味でいいのか、杞菊なのか、知柏なのかが、少し異なります。

証がわかったら、上のようにもう対応する漢方薬は、方剤として出来ています。
で、一番安い漢方薬を中国に本店のある日本の薬業者から直販で購入します。
これが、一番、安く手に入るんです。楽天なんかで売ってる高いの買っちゃ、ダメですよ!
私が何度も買っている最も信頼できて最も安い漢方薬の販売業者は、三元漢方堂(日本の岡山にある薬貿易業者)です。
ここは、中国宮廷時代から宮廷御用達の北京同仁堂の薬剤ばかりを扱っています。
http://www.1easeshop.com/index/index.asp
(ただし、間違いやすいのは、振込先に注意して下さい。振込先は、日本の岡山県にある中国銀行です。
中国本土にある中国銀行ではないので、注意して下さい。北京の本店住所が書いているので、間違う人が相当多いのです。)

腎機能を回復させるには、上に書いた漢方方剤を数ヶ月間飲み、とにかく精のつくもの(ヤマイモ、ニンニク)を食べることです。
陰虚とは、陰精が足りなくなっている状態でもあるので、ヤマイモ(陰精を増すもの)を必死に食べます。
何をするにもおっくうで、ぐったりしている気虚(エネルギーの足りない)人は、ニンニクを食べます。
ニンニクはエネルギー(気)を増します。だから、活動する気力が溢れてきます。
できれば、ヤマイモは、毎日、食べて欲しいです。そうすれば、腎機能は回復して行きます。
あと、とても大事なのは、早寝することです。早寝は、腎機能を早く回復させます。
(ちなみに、地黄は、養命酒にもたっぷり入っているので、お酒が飲めるなら、江戸期から続いている薬酒である養命酒もすごく良いです。
養命酒は高齢のジジババの飲むものとみなされていますが、決して違います。ストレスフルな若い人こそ飲むといいものなんです。)
西洋医学では、未病(体や臓器が弱っている半病状態)を治すことはできません。だから、そういう時こそ、漢方薬なんです。

長くなりましたので、わからないことがあれば、また何でも聞いて下さいね。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.