★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64598206

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ

1:ロズウェル :

2013/02/10 (Sun) 14:11:39

host:*.vectant.ne.jp
気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ。
もう独り言スレに健康関連の話題で占有するの気が引けるので、スレ立てます。
西洋医学・東洋医学を越えて、少食・断食、各種自然療法、各種エネルギー療法、各地の薬石、
波動療法、祈る力による治癒、パワースポット、方位取りによる病気治癒・・・などなど、なんでもお話下さい。

有益な情報や面白い情報があればコピペして下さい。m(__)m
放知技内の学研「ムー」的スレを目指します。
296:養生法の探求 :

2013/04/05 (Fri) 13:44:26

host:*.tokai.or.jp
ロズウェルさん、荒俣っちゃんに例えられるのはいささかまだまだ早すぎまっせ。
荒俣師匠は気に関してもしっかり一家言ありますし、なんと言っても風水ブームの先駆けですからね。
トンデモを悠々と睥睨する余裕は豊富な知見があってこそ。たしかに見習いたい博覧強記です。
私如きは浅学もいいとこでして、ここはリラックスして語れるのでロズウェルさんはじめ皆さんの広い胸を
借りて、自由に喋らしてもらってます。今後とも温かい目でご贔屓の程を(笑)
ちなみに岐阜は高山に旅行に行きまして、江戸の情緒の残るよい町でした。
私は浜岡原発の風下20キロ圏内に住む生粋のしぞ〜か生まれです。

頭頂開に関しての記述は幾ばくか私も文献にて散見しておりますが、乳児の頭頂骨には「ひよめき」と呼ばれる
まだ完全に頭頂骨がくっついていない間隙があり、ここが脈動していることは子供を持った者は皆知っています。
つまり、もしかするとこの「ひよめき」を通して、乳児はまだ暗在系とつながっているのかも、などと
仮説を立てるのもまた面白そうです。オステオパシー医などは、頭頂骨は常に動いていると言いますし、
もちろん骨芽細胞と破骨細胞がダイナミックに動く代謝スピードの速い器官が骨ですが、それとは別に
頭蓋骨には何か秘密があるかもです。蝶形骨と仙骨が連動しているとか、いささかトンデモかも的な見識も
面白いし、仙骨にはクンダリニが眠っていて、覚醒するとそれが脊椎上を昇り、百会穴から宇宙へと放たれる
みたいなのもあるしね。あるヨーギはこのクンダリニが目ざめて、仙骨付近が火傷状に焼きただれ、
そのクンダリニの激動に翻弄され死の淵を垣間見たと言います。人体の秘境は安易に開いてもイケナイのかも
しれません。こういう系統の話しはロズウェルさんには及びませんがいくらか底なしです(笑)

極めて政治的な理由で日本鍼灸、日本漢方、日本指圧、日本按摩はその社会的地位を失墜しています。
その地位と正統な評価を取り戻すには時間がまだかかりますが、本当のことを開示していくしかないでしょうね。
漢洋の脚気相撲はその中でももっとも知って欲しい事柄でした。
ひとりでも知って頂けて嬉しいです。わたしたち日本人の伝統医療ですが、あまりにも事実が歪曲され
誤解されています。いたずらに西洋医学との覇権を競う気はありませんが、もしも明治維新の際に和方医が
認められ存続せられて西欧医とそれぞれバチバチ火花を散らし切磋琢磨する時代が続いたなら、
結果として現代国民の福音となったであろうと予想します。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.