★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64594449

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ

1:ロズウェル :

2013/02/10 (Sun) 14:11:39

host:*.vectant.ne.jp
気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ。
もう独り言スレに健康関連の話題で占有するの気が引けるので、スレ立てます。
西洋医学・東洋医学を越えて、少食・断食、各種自然療法、各種エネルギー療法、各地の薬石、
波動療法、祈る力による治癒、パワースポット、方位取りによる病気治癒・・・などなど、なんでもお話下さい。

有益な情報や面白い情報があればコピペして下さい。m(__)m
放知技内の学研「ムー」的スレを目指します。
307:ママガシラ :

2013/04/06 (Sat) 18:34:24

host:*.infoweb.ne.jp

すみません、有益な健康情報は私には何も書けないのですが、薄毛に関して気になることがあるので、302に便乗して質問させて下さい。

つい先日、NHKのためしてガッテンで女性の薄毛特集をやっていました。

確かに女性の薄毛が顕著に増えていると実感している今日このごろなんですが、
(去年あたりから、近所で見かける年配の方の薄毛が、男性にも女性にも増えており、今年に入ってからは、ついに若い女性や子供の薄毛もまで増えてきてしまいました。知人にも薄毛が増えたので、進行してるのがわかる。)
さすがのNHK、さっそくの目くらまし番組放送かと思い、流して見てみました。

番組では女性と男性のハゲの原因、育毛のサイクルの違いなどを説明した上で、女性のハゲの10人に1人は、ある薬で劇的に改善することを説明していました。
その1割とは「甲状腺機能低下症」が原因によるもので、甲状腺ホルモンが不足することにより、全身の活動を正常に維持するのが困難となった場合、生命の活動に影響の少ない、髪の毛(特に頭頂部)を先に犠牲にするので薄毛になる、とのことでした。

このケースでは、甲状腺ホルモンと同成分の薬を飲めば薄毛が改善、事例では1年以内に元通りになった、ということでした。

甲状腺ホルモンの薬を飲むのが、対策って言ってる時点で、もう、完全に放射線障害って認めてるようなもんじゃん!とビックリしてしまいましたが、
それはともかく、もし医者にかからず、甲状腺の機能を正常に保ちホルモンをきちんと出すような方法があれば、今世の中で多発している薄毛を改善できるように思います。薄毛だけでなく、甲状腺機能が低下してのダルさ、とかも治る気がする。

我が家では、震災1年目に当時1歳児の髪がバラバラと抜け初めて、もう終わったな、と思いましたが、そのときから甲状腺ホルモンとの関係が気になってました。
血液検査では家族みな正常値内ですが、ダルくなりやすい、抜け毛が多い、とかは、ずっとやんわり続いています。

甲状腺ホルモンとハゲの関係で、何か有益な方法があれば、と思い疑問を投稿させていただきました。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.