★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64600307

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ

1:ロズウェル :

2013/02/10 (Sun) 14:11:39

host:*.vectant.ne.jp
気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ。
もう独り言スレに健康関連の話題で占有するの気が引けるので、スレ立てます。
西洋医学・東洋医学を越えて、少食・断食、各種自然療法、各種エネルギー療法、各地の薬石、
波動療法、祈る力による治癒、パワースポット、方位取りによる病気治癒・・・などなど、なんでもお話下さい。

有益な情報や面白い情報があればコピペして下さい。m(__)m
放知技内の学研「ムー」的スレを目指します。
328:錆鉄ギリス :

2013/04/08 (Mon) 04:10:48

host:*.dion.ne.jp
図書館で借りた医心方 巻五(こういう箔のついた本は、大抵書庫で待っている)によると、口臭は
五臓六腑の不調により・・云々とか。あとは まじない みたいなのと15の薬の処方をいくつかの
原典から書き出してある。・・・でもサ、口に含むだけじゃいかんのじゃない?やはり、800年以
上、宮中とか2医家でねむりこけていた、さらに100数十年してようやく読める形になった、つま
り~~金欠市井の皆さんのお役にたった事の無い本。誤訳の指摘もされている。これは、英国の大学
でもどこでもいいから徹底的に医学という切り口で、まじないなんざ捨てて検証すべきじゃないかな。
なんでその道の人が翻訳してないのかい?江戸末期に復元したのであれば、その時点でその内容には
既に学ぶべき新しい物は無かった・・のか?疑問符だらけではあるが、英国まで乗り込んでくれる人
間いないですかね。あ、でも単に古文という切り口かもしれないし・・。
医心方をパラパラめくると、薬にミミズを使うのもあった。現在、赤ミミズのサプリ(血栓溶解効果
ついでにヒルのサプリは血液凝集抑制)もあって、ワルファリンの代わりみたいなね。またミミズの
糞を使うのは、有用細菌の摂取??と面白い考察は出来るのだけれども。
ミミズで浮かんでくるのが、最近知った橋爪文さん。広島の被爆者で、その体験を伝えるために海外
を一人行脚されている方。援助無く、被爆者十数人と草を食べて、鉄の風呂桶にたまった雨水飲んで、
桶の底にはミミズがいて、一緒に生きてたという。なんにもいいことは無かったが、極限状態で人の
すばらしさを見たという方!・・・・超少食、雨水、ミミズ、辺りは焼野原で、加熱消毒状態・・・
(確か大火傷は、へたに点滴するとまずくて、高濃度の点滴でないとというのがベトナム戦争だった
か?でわかってきたのだった)すごいですね。
サメのロレンチーニ瓶も面白いんですが、どうやら数十センチしか有効範囲がないようです。ヘビの
赤外線感知するピット器官はどうなんでしょうね。有効範囲は知らないけれど。映像化するとサーモ
グラフィーになりますが。犬の若年性白内障というのがありまして、自分の知っている犬は、特に困
ったようには動かない。ぶつかるのは、細い金属の椅子の脚だけ。光量のみが情報伝達されているの
か、嗅覚は人の一万倍といいますから、嗅覚がぼんやりとした映像と化したように認識されているの
か、体毛と皮膚の感覚なのか・・(笑)自分は嗅覚主体かと思っています。

ユーグレナ(バイオザイム)は、脂質の代謝に役立ちますが、塗る品は育毛に役立つそうです。自分
では試しておりませんが、パンフレットに頭の写真が!ちなみに、ネットで買うなと書いてあります。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.