★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64592381

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ

1:ロズウェル :

2013/02/10 (Sun) 14:11:39

host:*.vectant.ne.jp
気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ。
もう独り言スレに健康関連の話題で占有するの気が引けるので、スレ立てます。
西洋医学・東洋医学を越えて、少食・断食、各種自然療法、各種エネルギー療法、各地の薬石、
波動療法、祈る力による治癒、パワースポット、方位取りによる病気治癒・・・などなど、なんでもお話下さい。

有益な情報や面白い情報があればコピペして下さい。m(__)m
放知技内の学研「ムー」的スレを目指します。
376:養生法の探求 :

2013/04/12 (Fri) 20:25:50

host:*.tokai.or.jp
わざわざ古典医書まで解析してテンカンの解読などしたことはなかったので、古典の叡智ってのは
現代生理学でブラッシュアップすると実に有益なコンテンツであることが理解できました。
ロズウェルさん、本スレッドを立ち上げて下さり改めてお礼申しあげます。

私は身内のウツ症状の治療に身心を消耗しまして、ようやく改善の光が見え、再び普通の生活に戻れたと
実感した頃に、今度は突然に自分の調子が狂うという経験をしました。女性の更年期障害にそっくりの
ホットフラッシュ様の症状が現れて、自律神経がおかしくなり、漢方医学で言う、奔豚(ほんとん)と
いう胸の内部から何かが突き上げてくる衝撃を感じたり、とにかく平静の身体を取り戻すのに冷や汗を
何度もかきました。突然に発症しますから軽いテンカン類似症状でした。
どうにかこの症状を脱したいと思い、試行錯誤し実践したのは、青竹踏みとカミさんにしてもらう按摩でした。
青竹踏みとはいえ、別に青竹はいりません。ようは段差を利用してそこで足踏みするだけです。
カミさん按摩は主に肩甲骨の間に妙な凝りがありまして、そこをほぐすと今までの蓄積したストレッサーが抜ける
ような気分がしました。どちらもビタ一文ゼニがかからない方法ですからお勧めできます。
こんな経験談がテンカン対策の参考になればと思いまして、ひとつ開陳した次第です。

さて、最強の抗ガン食品をひとつ。
精進料理の定番でありますゴマ豆腐という逸品は、ゴマというカルシウムを豊富に含み、
発汗解熱、肩背部の凝りを取り除く整腸剤である葛根(かっこん)つまり葛(くず)を練り込んで
豆腐状に成型した食品であり、言ってみれば食べる葛根湯または抗ガン食品と言えます。
これに味噌ダレを垂らして頂くのですからね。これほど素晴らしい抗ガン食品はめったにありません。
スーパーの大豆豆腐売り場の一角にはだいたいゴマ豆腐がどこかに並べてありますから、今後、癌を
恐れる方、あるいは、何らかの自覚、他覚症状がある方は食べてみて、口に合えば続けたらいいかと存じます。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.