★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64591223

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ

1:ロズウェル :

2013/02/10 (Sun) 14:11:39

host:*.vectant.ne.jp
気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ。
もう独り言スレに健康関連の話題で占有するの気が引けるので、スレ立てます。
西洋医学・東洋医学を越えて、少食・断食、各種自然療法、各種エネルギー療法、各地の薬石、
波動療法、祈る力による治癒、パワースポット、方位取りによる病気治癒・・・などなど、なんでもお話下さい。

有益な情報や面白い情報があればコピペして下さい。m(__)m
放知技内の学研「ムー」的スレを目指します。
60:ギリス :

2013/02/27 (Wed) 23:20:44

host:*.dion.ne.jp
尿療法についての皆さんのコメント有難うございます。健康について悩んだことのある方々にしか書
けないお言葉だと受け取らせていただきました。お礼申し上げます。
尿療法については、咽喉部にあるセンサーを刺激し脳へと情報が流れ、脳が現在の体調を認識し対処
するのではないかという研究者もおり、舌下に数滴でよいという説もあるようです。さすらいの旅人
さんの仰っていたホメオパシーも同じようなしくみかもしれません。
脳による認識と対処。これはイメージ療法などともつながるかもしれませんね。
反対の脳の誤認例ですが、自分の経験です。左手に香料入り塩素系薬品がかかり、これにアレルギー
があるものですから「あちゃ~、ぶつぶつでるなあ。右手にもでないといいけど」と思ったら、薬品
と触れていない右手にも水泡ができました。虫の羽音だけでぶつぶつでたり。脳の誤認ですね。(ため息)
あ、しつこいアレルギー性のぶつぶつ、水泡は厄介ですよね。徐々に広がったりしますし。治まって
も何か刺激があると同じ部位がが痒くなって腫れたり。数年前、コレにとうとう切れまして、考えた
わけです。この水泡は潰れても免疫情報を同じ場所に残してしまい、新しく入れ替わった細胞も同じ
免疫情報を持つから、水泡化する。おまけに、感受性細胞を周囲に増やす傾向がある。デハ、殲滅シ
テヤロウ。フフフフ。で、半田ごてを使い一個一個じゅっじゅっと焼きました。痒み消失。後は約二
週間位の点々火傷の治療ですっきり。再発率減少。出たら焼く。脳みそも局所の皮膚もビックリだよ
ね。ヒートショック!プロテインもでてるかな。点々火傷の跡は、ほぼわからないくらいに瘢痕収縮
してます。(自分の場合は・・笑)コレ以来、出たら焼く方式なので、アレルギー性水泡の数ヶ月に
わたる痒みとはバイバイしてます。(人様にお勧めはしません。うまくやらないと跡残るし)
美容整形には、レーザーでしみを焼いて無くす治療とかあるわけです。出力調整すれば、水泡治療も
可能なのではないかな。レーザーの方が半田ごてよりカッコイイしな。真逆のクライオサージェリー
はどうなのかな?
ちなみに乳酸菌液は、虫刺され(これも局所性のアレルギーではある)には著効するのですが、ぶつ
ぶつ水泡には半効きでした。(自分の場合)
尿療法で、皮膚のできものに尿湿布するという方法もあるそうです。どうなのでしょうねえ。
即効性のあるものには、副作用があるのが常。秤にかけるしかない。体と対話しながらのゆったり療
法を探しているハズが、焼烙処置とは・・(笑)・・知人がステロイドでやられました。強い薬って
ヤバイですね。
考えるに、皮膚粘膜、気道、消化管表面で起きる免疫反応は、異物や吸収した物に対するもので、軽
い~重いはありますが第一次防衛ラインみたいな感じですね。これが、潜在ウイルス(細菌)等への
免疫複合体とか、抗核抗体など絡む自己免疫性疾患だったりすると、この第二次防衛ラインの失調は
キツイですね。ヤバイとキツイの秤。。。
ロズウェルさん。長々とお邪魔しました。意図されていたのとは違う方向に流れてしまったかもしれ
ません。お許しください。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.