★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64596060

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ

1:ロズウェル :

2013/02/10 (Sun) 14:11:39

host:*.vectant.ne.jp
気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ。
もう独り言スレに健康関連の話題で占有するの気が引けるので、スレ立てます。
西洋医学・東洋医学を越えて、少食・断食、各種自然療法、各種エネルギー療法、各地の薬石、
波動療法、祈る力による治癒、パワースポット、方位取りによる病気治癒・・・などなど、なんでもお話下さい。

有益な情報や面白い情報があればコピペして下さい。m(__)m
放知技内の学研「ムー」的スレを目指します。
888:たまご :

2013/12/04 (Wed) 15:19:32

host:10.0.151.155
常連の皆様方、こんにちは。

皆様のお知恵を拝借したくて書き込みさせて頂きます。
私自身は代替療法とくくられる 分野が好きで、できる範囲で細々と実践しています。
しかし、主人は医療関連の会社に従事している、根っからの現代医療崇拝者です。

そのため、細々と作っているとぎ汁乳酸菌や豆乳ヨーグルトも白い目で見られていて、
子どもたちに摂取させるのにさえ、気を使う毎日を送っています。

今日ご相談したいのはその主人のことなのですが、
高血圧で受診し、原発性アルドステロン症が疑われることとなりました。
確定はしていませんが、副腎の腫瘍の可能性があるとのことでした。

私は、自らががん治療の実際を見ていたこともあり、
いわゆるがんの三大治療には大反対なのですが、
主人は積極的に受けるつもりだと、のうのうと言って憚りません。

確定診断を受けるための検査をするのは良いとして、
過食をやめる、生活を規則正しくする、よく温める、マッサージや鍼灸、
豆乳ヨーグルトの摂取、等々、
できることを片っぱしからやっていってもらいたい一心なのですが、

基本的に医療についての見解は、まったく相容れるところがないため、
下手に踏み込んだ発言をすれば、一発触発となりかねなく、
何も言えない状態でただ祈りながら見守るばかりです。

一つだけ、活性酸素対策の必要性には理解が得られ、GliSODinのサプリメントを摂取しています。

主人のような人はむしろ大多数で、
私のような人種はエイリアン扱いになるのは仕方ないのですが、
それはそれとして、豆乳ヨーグルトを飲むとか、
そんなことの一つでも実践してもらえるようにするには、どうしたらよいのでしょうか?

医療関係者VS患者という立場であれば、少しは耳を傾けてくれるのでしょうけれど、
夫婦という間柄で、相手もそれなりの医学的知識を持った上でのポリシーで、
気持ちばかりが焦ってしまっていい対応が思いつきません。

頑固な患者さんや家族への懐柔策など、どなたかお知恵はありませんでしょうか?
また、副腎への効果的なアプローチなどご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.