★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡
77791311

2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.
(M部長・飯山一郎)
しとりごと2
-
1:さすらいの旅人
:
2013/07/08 (Mon) 00:56:29
host:*.mesh.ad.jp
-
どなたでもご自由に (前スレ http://p.tl/hAHR )
後から編集削除するにはURLに「&parts=1」を足す。
http://grnba.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=14539517&parts=1
コメント最大数は1001
http://grnba.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=13125325
http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11493994280.html
-
381:さすらいの旅人
:
2013/09/16 (Mon) 00:41:44
host:*.bbtec.net
-
秋月辰一郎医師のお話し http://p.tl/Fp9c
「 昭和20年8月9日の原子爆弾は長崎市内を大半灰燼にし、数万の人を殺した。
私と私の病院の仲間は、焼き出された患者を治療しながらひき続いて努力した。
私の病院は、長崎市の味噌、醤油の倉庫にもなっていた。
玄米と味噌は豊富にあった。
さらに、ワカメもたくさん保存していたのである。
私と一緒に、患者の救助、付近の人の治療に当たった従業員に、
所謂、原爆症がでないのは、その原因の一つは「ワカメの味噌汁」であったと
私は確信している 」
「 爆弾をうけた人には塩がいい。
玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。
塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。
そして、甘いものを避けろ。
砂糖は絶対にいかんぞ。 」
--
味噌や梅干、塩、玄米に隠れて、、重要なコト。
↓↓
「そして、甘いものを避けろ。
砂糖は絶対にいかんぞ。 」
甘いもの、特に砂糖については、
駄目、絶対!、麻薬撲滅ポスター並みの勢いで否定している。
放射能対策、アレコレしているのに体調が悪い人は、、
甘いものが関係していると思う。
おそらく、かなりの女性が、白砂糖は避けていても、
他の甘みの中毒になっていると考えられる。
糖質がない甘味料であっても中毒になる。
また、マクロビや玄米菜食は少食にとどめないと
糖質過多になりやすい。
少食を断行するのであれば、まず、この甘みを、
徹底的に避けることが、結果的に少食へつながる。
秋月辰一郎医師は動物性たんぱく質については否定的、
私も否定的だけど動物性たんぱく質の重要性を説いている人も多い。
ほとんどの長寿者は毎日動物性たんぱく質を摂取している。
また、菜食主義者で50-70代で無くなられている人が目立つ。
この辺りは調査を続けていきたい。
汚染されていない動物性たんぱく質を入手することの
方がむずかしい時代なので、、出来れば植物性食品主体で
健康的に生きる方法を模索したい。
糖質制限療法は糖質を制限することもさることながら、
良質なたんぱく質の摂取を如何にするかが重要という
理解にいたっている。
不食や少食、菜食などで、しっかりした体型を維持できている
人は、通常とは異なるたんぱく質の循環回路を持っていると思う。
日光浴、皮膚常在菌、に何らかの秘密があるのではないかと
疑っている。腸内菌や肺内部の常在菌などに、窒素から
アミノ酸やたんぱく質を合成するタイプがいる可能性も
ゼロではないはず。
インドの不食で50年以上過ごしているというおじいさんは、
研究機関の不食(水も飲まない)の実験に協力した際に、
水で口だけはゆすがせてもらったという、
ここにも何らかの秘密がある可能性がある。
成長期や青年期の節食の賛否は、なんともいえないけれど、
それを過ぎた人にとって、節食(少食)はとても重要だと思う。