★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64495046

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


毒たぬ9師の毒善哲学スレ。蛙君は付録。

1:『放知技』・スレ管理室 :

2015/08/08 (Sat) 21:54:48

host:*.ocn.ne.jp
.
毒たぬ9師が語る「毒善哲学」の人気に、「軒下蛙の独善劇場」も
霞んでしまった。よって表題のごとくにスレ名を変える>蛙君<管理人
436:みわ :

2015/09/08 (Tue) 03:39:17

host:*.verizon.net
独り狼さま、ご理解とお褒めのお言葉、ありがとう御座います。
でも貴方は、私の質問に答えてらっしゃいません。

貴方はご自分と私が「大雑把に同じだ、共通認識が確認できていない、着地点が違うだけ」と412で言われました。
仮にそれが正しいとして、話を進めましょう。
それなら私も、貴方との共通認識と着地点が確認出来ていないのは同じです。
貴方はそれを根拠に、私に質問をされたんですよねぇ? お前を俺に見せてみろって。
その時私は、正直に言って、どう答えていいのかよく分からなくて、"困った" のですが、例え稚拙な文章でも、出来るだけ自分の考えと思いに正確に、正直に、ありのままの自分を表現しようと思ってお返事しました。
ただ、ここで個人的な事を書き込むのは、放知技の本来の目的とはちょっとズレる様な気がしたので、場違いだと思ったし、人を判断するのは個人の自由なので、こういう議論をかわす事自体もあまり意味がないと思って、気が引けた。
だから私はその通りに言った上で、ただ「人」として、独り狼さんへの礼儀を尽くすという意味で、お返事します、と書きましたよね?

貴方は、私との共通認識を確認するためだと言って、私にこういう質問を投げかけられたにも関わらず、私が同じ理由で質問を投げかけたら「この場で自分を攻撃されても困る」と言われます。

貴方は、私が貴方の質問に精一杯答えた事を認めて、感謝すると言って、私を、”ズッポリ行かれてる奴”から、貴方と”同じ位置”まで引き上げて下さいました。
その貴方自身が、自分が人にやった事と同じ事をされると困る、自分を見せるのは嫌だ、自分が何かは見せられない、と言っておられます。
これって全然フェアじゃないし、矛盾してますよねぇ?
私は、私が貴方に質問する事で、貴方が私にしたのと同じ様に、お互いの共通認識を確認しようとしているだけです。
ちなみに私はアメリカ在住なので、TV もサンマも見ません。

このスレッドは貴方が飯山先生から頂いたもので、ここは貴方の土俵で、貴方はここの横綱/王様ですから、ここで何を言おうと、貴方の勝手だと思われるのかも知れません。
だからと言って、困る、という個人的な理由の一言で軽くかわすのが、貴方に礼儀を尽くした私への答えですか?
それなら私は、貴方が 「逃げた」 と判断します。
事実、貴方は私に対して、一方的に質問するだけで、自分について語ってらっしゃいません。

貴方は私を 「大雑把に同じ」 そして 「無謀な相手を説得しようとする修羅の道を歩む者」 「自分もその口」 と言われました。 修羅は戦いの道です。 それなら貴方も戦士ですよねぇ?

私を貴方の土俵へ引っ張り出したのは貴方です。
私と貴方は今、同格の者として、一つの土俵に立っているのですから、貴方が私の質問に答える事で、貴方の本来の根拠/目的とする、共通認識の確認ができる筈です。
仮に私と貴方が、大雑把に同じ、としても、その大雑把な違いを、お互いに、フェアに、確認できると思います。
それによって、お互いが歩み寄る点も見つかる。
それなのに貴方は、それを「困る」と言って避けて通ろうとなさるのは、どういう理由からですか?
ここに来て、どうして貴方は自分が求めたものを拒否なさるんですか?

私は自分を知る為には、自分の考えと思いを行為で表す事だと言いました。
そして貴方に対しても、出来る限り精一杯、そうしてきたつもりです。
それは貴方にとって、100%満足の行くものではなかったかもしれないけれど。

貴方が私と大雑把に同じなら、貴方もこの事を理解されている筈です。
貴方は私の質問に答えていない事を知っていらっしゃる。
それは貴方の「困る」という言葉が証明しています。
私は貴方が良識のある方だと思っていますので、本来なら答えるべきだ、という事もご存知の筈だと認識しています。
もしそうなら、困るという理由で質問に答える事を拒否した時点で、貴方の考えと思いは一致していません。
仮に、貴方が答える必要がない、と思っていたとしても、先に言った理由で、その行為は理屈に矛盾しているし、フェアーでもありません。

私は人に対して、自分が答えられない様な質問を投げかける様な無礼はしないつもりでいるので、貴方へ投げかけた質問の、自分なりの答えも既に持っていますし、ここでこういうやりとりをする事は、放知技の趣旨から外れるであろう事も、敢えて承知で書いています。

飯山先生、ゴメンなさい‼︎ お叱りは後で受けま〜す‼︎

ここまで読んで、独り狼さん、どうなさいますか?
私と勝負をするの、怖いですか?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.