★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 41022459

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


飲尿獣医の屋根裏部屋

1:飲尿獣医 :

2016/10/05 (Wed) 04:48:50

host:*.ccnw.ne.jp
昨年11月に、2ちゃんの飲尿スレから誘導されココにやって来て
第7チャクラが開いてしまったと、変なこと言う動物病院の獣医です。
小動物臨床に携わって早40年。今までの経験、そして現在を
この屋根裏部屋から、自由気ままに呟きます。

私もネコが好きです。(イヤ、全ての生き物を愛しております)
936:亀さん:

2020/02/13 (Thu) 06:44:39

host:*.t-com.ne.jp
>>935

> 亀岡

〝亀岡〟に目が釘付けになりましたwww 10年前、当時は「サムライ」というハンドル名でしたが、亀岡について放知技に投稿したことがあります。投稿が古杉のためか、URL表示はできないようなので、以下にコピー&ペーストしておきます。

亀さん拝
__________
名前:サムライ 2011/11/20 (Sun) 16:02:12
馬之助さん、こんにちわ。

> サムライさんのご子息が関西方面に進学されるという話は、放射能を避けてのことではなく、こっちの方に関わってくるのでしょうか。

息子は栗原茂氏の氏姓鑑識に大変関心があるようで、それが京都に住みたいという理由の一つのようです。だから、京都に住めれば大学は何処でも良いようです…(専攻は歴史を予定)。拙宅のルーツですが、本家が23年前の平成元年に過去帳などで調べたところ、宝永4年(皇紀暦2367年、西暦1707年)に遠祖の一人が仏になっていることが分かったとのことです。しかし、それ以前は皆目分からなかったようですが…。

その後、栗原氏に拙宅の家系を氏姓鑑識をしてもらったところ、何と平安京時代の舎人に遡ることができました(自分で調べた訳ではないので何とも云えないのですが…)。さらに拙宅の場合、京都府の亀岡市にルーツを求められるようです。因みに、昔の亀岡は亀山と呼んでいました。亀岡市と云えば、出口 王仁三郎、さらには大江山を思い出しますね。栗原氏の著作にも『真贋大江山系霊媒衆』があります…。このあたりが、どのように結び付くのかは、今のところ小生には皆目分かりませんが…。


> 鎌倉武士のいざ鎌倉という感じでしょうか

今上陛下に纏わる最近のニュース、特に今年の新嘗祭が中止になったということは、小生にとっては衝撃でした。その他、つまらないことですが、デヴィ夫人の「現皇太子を廃嫡して、皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲せよ」という署名運動、播磨屋本店の運動、『週刊文春』や『週刊新潮』が毎週のように書き殴っている皇室関連のニュース、さらに暗雲立ち込める世界経済と、いよいよ正念場を迎えそうです。

ところで、馬之助さんのご兄弟は「東大、早稲田、慶応と進み、霞ヶ関の住人になったり、江戸時代からつづく日本橋に本社があるような会社に就職したり」と、まさに日本のエリートの道を歩んでおられますね。小生の叔父にも東大出とかがいますが、小生は勉強が嫌いだったし、小田実の『何でも見てやろう』に刺激を受け、高校を出た後は1年間仕事をして資金を貯め、それで3年間近い世界放浪の旅をしてきた人間です。しかし、類は友を呼ぶではありませんが、現在付き合っている人たちは東大、早稲田、慶応の出が多いものの、エリートコースには見向きもしなかったユニークな人たちなのが面白いところです。

> 目の前にある現実が、師家から与えられたものではなく、神仏に与えられた公案=悟りだというか、つべこべ言わずにただやれ、自分のやるべきことを坦々とやりなさいと受け取っています。

全くもって同感。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.