★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64364861

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

難民旅館 法治希は「放射能からの離脱」 (5)

1:破武:

2016/11/26 (Sat) 23:24:18

host:203.87.133.199
https://bbs6.fc2bbs.net//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1480170258.png 来年・再来年はいよいよ移住本番です・・・
貴方の預金もビットコインで保護いたします。←【この甘言を信じないこと。管理人:飯山一郎】

【難民旅館】 \(^◇^)/
https://n-earth.org/hotigi_philipina/
656:堺のおっさん :

2017/01/16 (Mon) 02:43:26

host:*.ocn.ne.jp
御大、
ハブはムショ暮らしなんて、屁の河童です。
変な表現ですが、「失うものを持たない」強みです。

価値観とか思想なんて言う表層のレベルじゃなく、生活そのものに
失うものが何もないのでしょう。

志布志に来たおりも志布志湾の浜で野宿していたと聞き、
これは普通ではないと感じました。

大阪をはじめ都会にはスラム街があります。その住人に
共通する強さ。しかし、仲間と支え合って、スラムに定住するしか
生きることができない限界。

ハブはそれを超えています。定住しないばかりか、いつの間にか
「鹿児島の別宅」とかの財産も確保し始めた。これは、褒めているのではない。
行きがけの駄賃程度にせしめたものでしょう。

身軽にどこででも生きていく発想は「道々の輩」的です。
移住など、生活環境が大きく変わる事態は普通遭遇しません。
それを日常としているというのだから普通の規範で考えても仕方がない。

ハブは、刑事でムショ暮らしをすることになっても平気だと思います。
そこも、日常の一部ですから。重ねて言いますが、褒めているのではありません。

こういう「失うものを持たない人間」が助け合うならそれはまた一つの選択肢。
しかしハブは、アカ珠ちゃんのような「失うと困る人間」をターゲットにした。
それも救済するふりをして。

更に和香園の堀口社長のような「持てる者」に手を伸ばし始めた。
その瞬間「ハブは「道々の輩」ではなくなった。大義がどこにもないからです。
この際、いつからそうなったのかは置いておきます。

日本の法律でハブをギャフンと言わせることはできないという趣旨のカキコを
前のほうでしました。「どうせ、ちょろいもんだ」程度の結末を想定している
確信犯の強さをハブに感じたからです。

「誰からもクレームがない」とほざいていますが、マネロンがらみの金を相手に
しているからこそクレームが来ないのであって、普通のお金であってももはや
マネロンの工程に組み込まれていますから、クレームを言うだけ損をみます。

ですから、今回の事件で被害者がいるとしたら、巻き上げられても
声をあげることのできない普通の人のみが被害者となります。

きっと、何人かいることでしょう。

私自身も、過去さんざん騙されてきましたが、このケースは
何度も違和感を感じながらも、すぐ見透かすことはできませんでした。

すで爺さんが「心理」を質問していました。それに通じるものですが、
それほど、「失うものがない」人間はなんでもできるということです。

逆に言うと、「失うものを持つ」人間は不自由です。そのギャップと
「移住」というキーワードをハブは見事に逆手に取りました。

食い詰め者が御大のところには「何かある」と押し寄せてきました。
それを門前払いにしない度量が御大の魅力の一つなのですが、
それすら、利用してきた!!

御大の心中いかばかりか…、察するに余りあります。

ハブは裏社会で「へた打った」制裁を受けるでしょう。また、確かに、
刑事で検挙するのも易いでしょう。そうであっても収まらない腹の虫。

この程度の小悪党は世界のどこにでもいます。えりりんご事件にも同じ
要因があった。避けることができるなら、それが一番。しかし、こうした輩は
隙間を見つけては忍び込んでくる。ニコニコと笑顔で。

私も、縁あってアオサ発酵肥料に関わることになりますが、必ずや同じ問題が
降りかかってくるものと思います。そうした小悪党をも呑み込める力を
養っていきたい。締まりのない長文ご容赦を。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.