★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64434755

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

てんやわんやの異論スレ 5

1:飯山一郎 :

2016/11/27 (Sun) 00:58:51

host:*.ocn.ne.jp
本スレは,元キ印専用板だったが,現在は『オマンゴロノヴィッチ・ニコチンスキー』なる淫猥で下品極まりない男の浮世風呂でも宜しい.「戦闘的なる銭湯」股は「欲情あふれる浴場」にしても構わん.(管理人)

なお,蛙クンの本スレへの投稿は全て削除する! 『てんや蛙の座敷牢』への投稿だけを許可する!
199:堺のおっさん :

2016/11/28 (Mon) 18:05:46

host:*.ocn.ne.jp
>>198 明石原人さん
人間観察とは、その人間そのものと同時に、歩んできた環境を推察することだと
いう考え方は同じ手法です。

ウラミ蛙の生き様(のようなもの)を言動から推測する。全く同じ人間はいないが
部分的に似たような人間は周りにいる。こうした自分の経験を重ね合わせていくと
結構な確度で相手のバックボーンが見えてくる。

私の場合、ウラミ蛙の言動からは激しい嫉妬心とその裏返しに過ぎない過剰な
プライドが見えてきました。その憎悪が「天皇」に向かった。本当は天皇でなくても
よかったんだけど、ここでは何か天皇を敬うことがコンセンサスのようだと勘違い
して憎悪の対象が天皇に向かった。そのように推察します。

この肝がわかれば、あとは矛盾なく理解することができます。
孫子もどこかで言っていたように思います。

もう一つ、練習問題があるのでそれもエクササイズしてみましょう。
素材には、過去にいじめられた経験がトラウマになった姿が見えます。
あるいは、自分のやってることが周囲に受け入れられないジレンマが
浮かんできます。それは、自分ではなく周囲が悪いんだという観念です。

マイナーな流れに身を置き、決して主流派にはなれない。そこに、放知技という
自分を理解してもらえそうな集団を見つけた。やっとこれまでにはない、周囲を
気にしくても済むと思われる場所を見つけた。

しかし、思ったほど自分が評価されない壁にぶつかり、これまで軋轢をくりか
えしてきたのと同じことをここでも始めた。神さんが世間体を気にして行動を
制限しようとするのは当たり前です。

ウラミ蛙と違うのは、そしてウラミ蛙が自分とは違うと感じた点は、なんでも
責任を外、周囲、自分以外に求めていく性癖です。プライドの高いウラミ蛙には
この発想はない。彼の場合は、気付いてるのは俺様だけ。あとの愚民は気づけな
い。だから、ショック療法で教えてやるんだ。と

大筋そんな流れです。私は他人を変えることはできないと思います。期待するのみ
です。変わるのは自分自身以外ありません。たとえ、他人からきっかけをもらって
も変わるのは自分自身です。

気付くことは、その必要性がなければ不可能でしょう。
年齢を考えると、相当難しいと思います。すべては本人の選択です。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.