★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64087527

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -21-

1:飯山一郎 :

2016/11/30 (Wed) 12:44:57

host:*.ocn.ne.jp
前スレは,光陰矢のごとく過ぎて…,老いやすい少年が愚鈍な老人になり,ロクでもない文章しか書けなくなっている.そんな知的劣化現象が,いま,日本中に蔓延している.
老若男女,みな鬱々と面暗く,ひたすらスマホを見つめる眼もウツロ.うつろいゆく先は,多病・多死の生き地獄.これ,どげんかせにゃいかんだろう!どげんかするべ!>皆の衆
249:木枯らし紋次郎 :

2016/12/03 (Sat) 15:56:26

host:*.ncv.ne.jp
精神世界と量子力学をこじつける宗教にハマった方
ネトウヨ
ギャンブル依存症
これら3者は報奨系という脳が快感を感ずる部分が同じです。
ハッキリ言って論理的思考力が欠けているのです。
ですから説得しても無駄です。

ネトウヨジジィや統一教会、創価学会を見れば直ちに理解していただけると存じます。
これらの方はギャンブル狂いと同じなのです。
知的な作業には能力も適性も足りないのです。
宗教狂いの第一歩は生まれてきたことが罪である、
したがって快楽、旨いものを喰らう、快適な住居は罪
であるという狂気の「原罪」観念を刷り込まれることから始まります。

以下飲尿開始 ネットゲリラ
宗教とか愛国心とかギャンブルとか、不合理なモノに何故、ハマるのか? 
ヒトは、努力を放棄し、人智を超える圧倒的な「力」に身を委ねたいという願望があるわけです。
なので、愛国心と言っても、自分が日本に何を出来るか?というのではない、ただひたすら、
自分を超えた強大な「力」を信奉し、思考停止に陥るだけ。
考える事を放棄している相手なので、説得は無駄ですw
引用ここまで

次の飲尿開始
カール・マルクスは「宗教とは民衆のアヘンである」と述べましたが、
信仰心を感じるときに脳がどのような反応を示しているのかはよくわかっていません。
そんな中、宗教的な活動をするときに活性化する脳の報酬系が、
ギャンブルや音楽鑑賞で活性化する部分と同じであるとする研究がアメリカの研究者によって発表されました。
・・・・・・・・・・・・・・
なお、アンダーソン氏によると信仰心のそれほど高くない人は、宗教ではなく別の事柄で同様の報酬系が刺激される可能性があるとのこと。その例として、愛国的なイメージ、
平和な自然の光景、深遠な科学的アイデアなどが挙げられています。

http://gigazine.net/news/20161130-brain-on-god/

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.