★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64434527

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

『てんや蛙』の『座敷牢』

1:飯山一郎 :

2016/12/05 (Mon) 15:12:39

host:*.ocn.ne.jp
『放知技』の常連諸兄なら,本スレのタイトルを一見すれば一瞬で納得だろう.しかり!本スレは,揚げ足取りやイチャモン,難癖つけしか出来ない「ボロボロ・ウラジミール蛙」こと軒下蛙クンを隔離収容するスレである.軒下 蛙クンは,このスレだけに書くよ~に! ←このルールを破った場合は,アク禁!【管理人】
886:明石原人 :

2017/02/10 (Fri) 12:58:23

host:*.nttpc.ne.jp

《再写文書の問題B》

Bご指摘の福沢諭吉書簡も同じです。

これは「天は人の上に人を造らず、人は人の下に人を造らず・・・」

あれが『学問のすすめ』の先頭に出てきますね。これも同じです。

これは諭吉自身の自筆ではなく、再写本です。

これは何かというと、末吉がね諭吉に出した手紙が全文残っているわけです。

しかし、それは、いわゆる末吉自身が筆跡じゃなくてそれをほかの人が写したのが残っている。

重要な興味ある誤写(写し誤り、花押部分等を含みます)。

しかし、その書写原本の実在することを支持するいくつかの徴証・・・があります。ことにこの文面を元にして新たな資料を発見しました。

これは私が論じあげました。

これは論じてしっかりした面白いテーマがあるんですけど、

これは今は省略します。またこれはしっかり書くことができる。

しかし私としては、書写原本、諭吉自筆か、の出現を待って公表したいと思って、諭吉と末吉との間の手紙の一部ですから、諭吉からの手紙もあるはずなんです。

もって公表したいと思って慎重に公表を控えてきたのですが、
別ルート(青森県の新聞)から不用意に公開され、またまた諭吉疑惑の対象となりました。

私が前来の親鸞研究以来の再写文書(さいしゃもんじょ)、ふたたびうつす文書の興味深き問題点として将来この問題を論文化することを楽しみとしています。

こんなところで親鸞研究の三夢記などの資料批判研究が役立とうとは思ってもおりませんでした。

親鸞研究の資料批判と同じ再写文書研究となることです。私の『親鸞思想・その資料批判』冨山房書房と同じ問題です。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.