★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64080314

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


『てんや蛙』の『座敷牢』

1:飯山一郎 :

2016/12/05 (Mon) 15:12:39

host:*.ocn.ne.jp
『放知技』の常連諸兄なら,本スレのタイトルを一見すれば一瞬で納得だろう.しかり!本スレは,揚げ足取りやイチャモン,難癖つけしか出来ない「ボロボロ・ウラジミール蛙」こと軒下蛙クンを隔離収容するスレである.軒下 蛙クンは,このスレだけに書くよ~に! ←このルールを破った場合は,アク禁!【管理人】
971:明石原人 :

2017/02/18 (Sat) 06:06:38

host:*.nttpc.ne.jp

三途の川を渡るとき。二度や三度は誰しもある。

9:25分か9:29分かの電車に間に合いそうだと、格安切符560円を買う。

走って、何とかホームにつく。9:25分に乗れそうだ。

「あ、おつりを取り忘れた」

一万円を入れたのに切符だけ持って走ってきたのに気づいた。

改札を「おつりをとりわすれたあ!!」と叫びながら、走り抜ける。

駅員は呆然と見送る。

あったあ!おつり9千円が顔をだしたままあった!!

9千円、よくあったものだと、駅に向かって走る。

あっ、460円、硬貨も取り忘れている!!

また引き返して、硬貨をとり、

改札口を走って通り抜ける。

やっと、納得顔の駅員さんを尻目にホームへと階段をおりる。

9:25分の電車は出ていったあとだった。

気分が悪くなり、目の前が真っ暗。

倒れたこんだようだ。気を失った。

真っ暗闇の中で、大勢の人声が聞こえる。

わいわいざわざわ。

突然静かになり、若い女の人の声。

「大丈夫ですか。」

倒れている私を若い女の人が一人、声をかけてくれている。

周りは誰もいない。

女の人、一人。

突然「9:29分はきましたか。」と自分の口からなぜか突如声がついて出て、

「いえまだです。」の答えに、

「大丈夫です。」と、立ち上がり、

「あ、4分以内の出来事や、大丈夫。」と思い、近くのいすに座り込む。

動悸が激しく、やっと状況がつかめてきた。

女の人は少し離れたところから何事もなかったようにしてくれ、・・・。

あの時の、あのわいわいざわざわはいったい何だったのだろう。

あれが三途の川のにぎわいだったのか。

三途の川を渡る人が多すぎて、渡りきれずにいたところを、
「大丈夫ですか」の声で、この世に呼び戻されたのでしょう。

動悸と頭がんがん。

命を消す手品の練習だった。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.