★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 39044222

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2cn.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
430:亀さん:

2019/02/15 (Fri) 10:54:07

host:*.t-com.ne.jp
>>429

猿都瑠さん、相変わらず本を買い漁る毎日のようで…。小生も毎日とはいきませんが、酒を買い漁る日々を、関東のチベットでボソボソとやっています(爆)。昨日も車で色んなワインを6本ほど買ってきたwww だから、久しぶりに仕事の無い日となった今日、早速早朝から一杯、一杯、また一杯と、酒三昧の一日を過ごしている最中ですぅ~♪ ともあれ、今日も朝から旨い酒が呑める日を迎えることができ、八百万の神々に感謝感激雨霰!!!

今朝も、いつものように起きて、いの一番にやったことはメールチェックでしたが、今日の午後あたりに発行される、『みち』の最終校正依頼が天童編集長から届いていたので、コーヒーや「食べる緑茶」を代わる代わる飲みながら、一心不乱にチェックしていました。中でも注目したのはJinmoさんの記事。以下、一部を転載しておきませう。

__________
今になって思い返せば、ずっと以前に生前の分子生物学者渡辺格博士によって「精神核」という概念で以って、直接個人的に教えて頂いていたし、朋友の八幡書店代表武田崇元氏による「霊的ボリシェヴィキ」と言う概念、また近年の量子力学が明らかにしつつある物質と精神の関係などについての知識が、私に素直に受け入れさせる土壌を用意させていたかのようにも思われる。そして、天的嗣業の内に見出し斎行せねばならぬのは、クリシェとして形骸化したものではなく、原子物理学、分子生物学、量子力学を経た現代の「儀式」なのだ、と私は再生後に確信した。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
渡辺格博士の薫陶を受けたというJinmoさん、非常に羨ましいです。小生が同博士を知ったのは20年ほど前で、切っ掛けは宍戸幸輔翁でした。渡辺博士と宍戸さんは無二の親友同士だったものの、残念ながら小生は渡辺博士と直接お会いしたことはありません。一方、宍戸の爺さんとは10回以上お会いし、都度数時間、時には半日以上にわたって多くを語り合ったものです。ちなみに、今でも爺さんのホームページを残しています。
http://www.nextftp.com/tamailab/sisido/j/

また、渡辺博士と知己だった人物に栗原茂さんがおり、旧ブログにも書きました。この記事は天童さんの記事も併せて載せており、「生命の設計図」と題する記事です。それにしても、同記事を再読しつつ、藤井尚治博士も登場、藤井先生・西原克成博士・戸翁・渡辺博士・栗原茂・天童竺丸・Jinmoさんと、人と人との縁とは摩訶不思議なものよと、つくづく思った次第。
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2011/11/post-5eec.html

それから、西原克成博士や三木成夫博士の本を読み始めたとの由、猿都瑠さんの生命観がどのように変わるか、ヒジョーに楽しみwww

>>ゴンザ

ゴンザについては、ブログでも少し言及したことがあります。
http://toneri2672.blog.fc2cn.com/blog-entry-1515.html

それにしても橋口塾長が村山七郎の門弟だったとは知りませんでした…。ちなみに、天童さんも村山七郎について少しですが言及しています。
http://michi01.com/tendoh/385ktg26730701.html

ところで、ゴンザで思い出したのですが、天童さんと『ザビエルとヤジロウの旅』を巡って語り合ったことがあります。やはり、今回お互いに訪れた九州が深く関与しており、同書を発行した葦書房は優れた書籍を刊行していると、天童さんは高く評価していたのが記憶に残っています。



これから確定申告に取り組む亀さん@人生は冥土までの暇潰し

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.