★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64089589

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

吠えるEGと 燃える同志たちの議場 -25-

1:飯山一郎 :

2017/04/18 (Tue) 10:13:00

host:*.ocn.ne.jp
前スレでは「安倍晋三の革命」=❶総理官邸からゴロツキ戦争屋を追放 ❷プーチンとフクイチ鎮圧を協定.この二つを絶賛し…,戦争屋がトランプ政権を簒奪したクーデタの分析を深め,さらに「森友」で集団発狂した講演会芸人を痛罵する流れ.本スレは,世界の真相の深層を診る視点で,『ホに負けぬ元気』を継続していきたい!なお,ココの略称は『EGボード』.(飯山一郎)
187:tkkw :

2017/04/24 (Mon) 15:38:20

host:*.infoweb.ne.jp

<<165 亀さん

TPPについての私の考えを再度述べます。

「ロシアや中国といった近隣諸国と”対等な付き合い”をすること」と、「ネオコンの背後にいる

グローバル企業に”奉仕”すること」は、両立しないわけではありません。ロシアや中国はTPPに

参加しません。したがって、我が国がロシアや中国と対等な関係を模索しながら、それとは別に、

TPPに加盟してネオコン的政策を実行することは十分あり得ます。

私は、安倍政権がネオコンサーヴァティズムから十分に脱却していないと考えています。金玉

満堂氏の最近のブログに「TPPってネオコンそのものなんだが、官邸からネオコンを追い出して

も、頭がネオコンに支配されているから、電話でOK」という主張があり、また、孫崎享氏による

「麻生氏何故、トランプ政権反対とされるTPPを推進か。米ホワイト・ハウス内権力闘争で、

『グローバル派』が勝利しつつある。11か国合意すれば後から米国はそれに乗っかればいい。

麻生氏の動きは『グローバル派』の指示と推定。だから上機嫌」というtwitter(2017.4.20)

があります。 <<133 には、飯山氏が「安倍総理が現在推進しているTPPも、以前の米国型

TPPとは全く違います。」と書いていますが、どう違うのか説明がありません。

私の「安倍政権や多くのマスコミはTPPの問題を自由貿易か保護貿易かという問題に矮小化

しようとしている」という指摘に対して、「tkkwさんは『安倍政権や多くのマスコミ』と安倍

政権とマスコミを一緒くたにしているようですが」と述べています。これには、翻訳者らしか

らぬ不正確さが表れています。

私は、一般論として安倍政権とマスコミを「一緒くた」にしてはいません。TPPに関する

紹介の仕方、論じ方について、同じ方向だと述べているのです。TPPが巨大国際資本の利益に

奉仕するということは、安倍政権としては言えないはずです。だからこそ自由貿易か保護貿易

かという論じ方をするのです。また、ほとんどの大手マスコミは安倍氏に抵抗できず、TPPに

ついて同じ方向で論じるのです。TPPが巨大国際資本に奉仕するシステムであることは、少数の

研究者やいくつかの独立メディアでしか論じられません。

さらに、TPPという個別の問題を論じているときに、一般論として、「政治家は『嘘が許さ

れる』と言っても何の役にも立ちません。政治家が嘘をついているのならば、なぜそのような

嘘がつかれなければならないのか、その嘘に隠されている真実は何か、というところまで迫る

必要があると思います。

亀さんの言うとおり、トランプは対外政策に関して、ネオコン勢力に籠絡されつつあると

私も思います。しかし、国内政策(オバマケアの改革、国内の工場の維持・外国からの誘致、

不法移民を帰国させること、過激派の流入を食い止めるため国境管理を厳しくすること、

メキシコ国境に壁を作ること、国内インフラの再構築など)については、何とか頑張って足を

踏ん張っているように見えます。

TPPに関して、それが現状の内容と同一である限り、賛成はできません。TPPがグローバル

企業に奉仕するものだという『月刊日本』の主張を私は正しいと思います。

以上です。  

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.