★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64461072

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

吠えるEGと 燃える同志たちの議場 -25-

1:飯山一郎 :

2017/04/18 (Tue) 10:13:00

host:*.ocn.ne.jp
前スレでは「安倍晋三の革命」=❶総理官邸からゴロツキ戦争屋を追放 ❷プーチンとフクイチ鎮圧を協定.この二つを絶賛し…,戦争屋がトランプ政権を簒奪したクーデタの分析を深め,さらに「森友」で集団発狂した講演会芸人を痛罵する流れ.本スレは,世界の真相の深層を診る視点で,『ホに負けぬ元気』を継続していきたい!なお,ココの略称は『EGボード』.(飯山一郎)
452:mespesado :

2017/05/03 (Wed) 21:16:45

host:*.itscom.jp
>449

>「1項,2項を残しつつ,自衛隊を明文で書き込むという考え方は国民的な議論に値する」 と明言したのだ
>『日本会議』の「1項2項を削除する!案」 とは大違い!
> 安倍晋三の改憲論は,平和憲法維持ではないか!
> これが安倍晋三の「本音・本心」だったのか?
> 安倍晋三が 『本性』を 現したのか?
> いや,違うだろう!
> 安倍晋三は,右や左の旦那様が「大反対!」と言えない…
> 絶妙な改憲案で日本国民を1つにまとめよう! まとまろう!
> …という国民統合の切っ掛けをつくろうとしている?

やっぱりそうですよね?

リベラルの人たちが安倍総理を当たり前のように極右と決め付けていて、私も昔はそうなんだ

ろうとずーっと思っていました。

しかし、個々の安倍さんの発言を注意深く読んでみると、どうも違う。

話す相手によってリップサービスや(暗殺を防ぐために)曖昧発言をしているだけのように見

える。だから安倍さんの発言が、①安倍さんのホンネであるとか、②(ホンネであるかどうかは

ともかくとして)これからやろうとしている政策を宣言したものだ、などと考えると間違う。

しかし、今回の日本会議での発言は、確かに①であるかどうかはわからないが、発言内容が日

本会議の意向とかなり明確に逆のことを言っている以上、日本会議への迎合発言ではない、とい

うことは、②ではあると考えて差し支えない、ということでしょうか?

だとすると、やはり安倍さんは徹底的なリアリストなんだと思います。なぜなら、もし憲法9

条を改定して軍備を持てるように条文を変更してしまうと、これは諸外国に対して「日本から先

制攻撃をすることも可能になりましたよ」と宣言するに等しい。中国なんかは当然そのように解

釈して自国の軍備増強の口実にするでしょう。そうなると、日本もそれに対抗するために軍備増

強しなければならない。その行く先は、際限ない軍拡競争です。

実際、東西冷戦ではそのようになりました。そして軍拡競争の成れの果てがどうなるかはやは

り東西冷戦が教えてくれました。経済的に疲弊したほうが先に白旗を揚げてデタントを提案する。

ソ連側が結局2度(?)にわたってデタントを提案し、結局は「冷戦に敗北」しました。

日本と中国が軍拡競争したら、カネ持ってる中国の方が「持久力がある」に決まってるから、

結果は日本が「冷戦に敗北する」ことになるのは目に見えています。ウヨクの人は威勢ばかり

よくて、こういう冷静な分析ができていない。しかし安倍さんはさすがにそこをしっかり認識

していますね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.