★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64322211

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

吠えるEGと 燃える同志たちの議場 -25-

1:飯山一郎 :

2017/04/18 (Tue) 10:13:00

host:*.ocn.ne.jp
前スレでは「安倍晋三の革命」=❶総理官邸からゴロツキ戦争屋を追放 ❷プーチンとフクイチ鎮圧を協定.この二つを絶賛し…,戦争屋がトランプ政権を簒奪したクーデタの分析を深め,さらに「森友」で集団発狂した講演会芸人を痛罵する流れ.本スレは,世界の真相の深層を診る視点で,『ホに負けぬ元気』を継続していきたい!なお,ココの略称は『EGボード』.(飯山一郎)
484:mespesado :

2017/05/05 (Fri) 10:37:01

host:*.itscom.jp
>>483
やや疲れ人さん

>東京オリンピックは開催されると思いますか?

こういう質問は、未来予測の好きなスピ系とか陰謀論系の掲示板で質問すれば、いくらでも

面白い答え(といっても単に面白がるだけでなく、回答を深読みすると、回答した論者のホン

ネが見えてくる、という別の楽しみ方もあるのですが…)が返ってくると思いますが、Mr.Tさ

んに

>mespesadoさんには小生には「ない」
>政治学的=マキャベリ的な思考法
>これをお持ちなのですから

などと論評されてしまったので、この質問に、敢えて「マキャベリ的に」答えてみましょう(w

今回(に限ったことではないうですが)の東京オリンピックはまさに利権のために開催される

イベントである、というのは多くの論者の指摘するとおりだと思います。

ところで、この「利権」という言葉は、何だかイヤラシい、人間社会の恥部みたいに扱われる

ことが多いですが、実は利権の実態というのは、そのイベントにまつわる仕事が回ってきて、そ

の仕事に従事する人々にとっては生活の糧であり、死活問題なわけです。しかもこういう大きな

「利権」には、その従業員やそこにぶら下がっている家族も含めれば、相当に多数の(つまり全

人口に比べて有意な割合の人数の)生活がかかっているので、正義・不正義なんてタテマエ的な

議論はもちろんのこと、ちょっとやそっとの危険くらいでは「やめよう」なんてならない、とい

うか、政治家が、ちょっとでも「やめよう」を仄めかしただけで最悪暗殺されるリスクがあるの

で、誰も「やめる」などという決断をするはずがありません。

ということは、東京オリンピックが開催されないケースというのは、誰かの決断などによらな

い「不可抗力」によって「開催したくても開催できない」事情が発生した場合のみ、ということ

になります。ただし不可抗力の中でも自然災害のようなケースは、そりゃ開催されないのが当た

り前ですから、こういう「開催されるされない」という質問の答えとしては「考えないことにす

る」のが普通です。

ということは、議論の対象となる「開催されないような不可抗力」というのは、戦争・テロの

ようなものが起きた場合のみ、ということになります。

ということは、「東京オリンピックは開催されるか」という質問イコール「今回の北朝鮮問題

は本当の戦争を引き起こすか」という質問、ということになり、これこそまさに、今この掲示板

で各論者が行っている喧々囂々の議論の結論そのもの、ということになります。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.