★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64089822

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -26-

1:飯山一郎 :

2017/05/19 (Fri) 00:22:05

host:*.ocn.ne.jp
前スレでは安倍晋三が日本の政治と外交を大変革させた経緯を議論しまくった.しかし「森友」で集団発狂した講演屋を筆頭に,識者の大半は日本国の構造変容と,そのダイナミズムをホとんど認識できぬまま.斯様な放射性ルサンチマンはホっとけ!と,当スレでは更に世界の深層を探り,真相を見透かすスレにしたい.ホは通奏低音.(管理人)
93:猿都瑠 :

2017/05/20 (Sat) 19:26:16

host:*.au-net.ne.jp
>>85
書き込んでから、自分の文章と思われるかも知れないと思っていました。
先生の魔坂!を頂き、ありがとうございます。

日刊ゲンダイからの引用

「防衛省まんまと罠に 中国ドローンに自衛隊機緊急発進の愚」

いま頃、中国は高笑いしているのではないか。

18日午前10時ごろ、海上保安庁の巡視船が、尖閣諸島周辺の領海に侵入した中国海警局の船を発見し、船上を飛行する“ドローンのようなもの”を確認。
一報を受けた防衛省が、そのドローン1機に対して、F15戦闘機を含む航空自衛隊機4機を緊急発進(スクランブル)したのだ。

それにしても、たかがドローン1機に自衛隊機4機とは、いくらなんでも大ゲサすぎだろう。防衛省の広報担当はこう言う。

「別の目的で既に飛んでいた4機が現場の対応にあたりました。なので、一報を受けて基地から4機飛び立ったわけではありません。
緊急の事態だったため、費用対効果は考慮していません」

どうやら、防衛省は、中国のワナに引っかかってしまったらしい。軍事評論家の世良光弘氏はこう言う。
「ドローンも含めて軍事的に運用される無人航空機は、偵察・情報収集に使われるもので、一般にイメージされる“玩具”とは全く異なります。
今、中国は無人機の開発に力を入れ、米国産の10分の1の価格で中東や東南アジアに売って武器市場におけるシェアを拡大しようとしています。
今回、中国がドローンを飛ばした目的は複数あります。1つ目は実地での試験的な運用。
2つ目は、無人機を用いて日本を挑発し、有人機を出動させ物理的に疲労させること。
3つ目は、日本の有人機に無人機を撃墜させ、軍事行動をエスカレートさせる口実を得るためです。
ただ、無人機に対応するための法律がない日本は、現状、手出しすることはできません。
今後も中国は無人航空機の開発を続け、尖閣諸島周辺に飛ばしてくるでしょう」

稲田防衛相は「わが国の主権に対する侵害」と憤ったが、当の中国側は「騒がれているような軍事的な行動ではない」と知らぬ存ぜぬを通している。

引用終わり。

二階幹事長が中国を訪問している(していた?)この時期に何故このような事が起こったのかと考えてみました。
今や日中の共通の敵はアメリカ戦争屋です。無人爆撃機は中東で戦争屋が使っています。
その矛先がこれから日本に向かうのは必定です。ところが日本には書いてある通りに無人機に対応する法律が無いのが現状です。
なので、中国にわざと尖閣に飛ばして貰った。アメリカ戦争屋を包囲する事は中国の安全保障にとっても好都合なのですから。
あくまでも対中だと喧伝する事で、恐らくこの後に緊急的に法整備を行うつもりだと思われます。
防衛省が大袈裟に対応したのはマスコミが取り上げたくなるようにする為でしょう。
最初から4機が飛んでいたのは、分かっていたからかも知れませんね。

それにしても戦争屋の手羽先が撒いた尖閣問題を逆手に取って、日中両国が緊密な連携プレーを行っているのはある意味爽快ですね。

中国や北朝鮮が軍事行動を行う事(両国首脳の承認の元)で、それに対応する名目で、本命の対ネオコンに対する備えをしていると見ています。

今やゲンダイは政治批判を行うメディアから、安倍政権の揚げ足取りをして小馬鹿にするだけのメディアに堕落してしまいましたね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.