★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64076992

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -27-

1:飯山一郎 :

2017/06/30 (Fri) 09:04:35

host:*.dion.ne.jp
前スレでは,「昨年までの執拗な濃霧と湿度100%の地域が消えた!」という気象現象からフクイチ1号機の低温化が明らかになった.これは(誰も言及しないが)大朗報である.一方,国内政治は「官僚・ネオコン対安倍政権」の激烈な政治闘争が続き,国際政治も米vs露が武力衝突寸前の緊張状態. 本スレでは,「政治」を個人的な正義感や善悪感情,好悪感,ベキ論で語るのではなく,「政治過程の帰趨」を洞察しつつ「政治の現況」を見透かす議論を期待したい.
852:堺のおっさん :

2017/08/29 (Tue) 17:26:38

host:*.ocn.ne.jp
>>850 しまじろ様

露朝とネオコンの戦争は基本、御大指摘通り、露朝が主導権を握りました。

前回の日本海へのミサイル****のお茶の濁し方も御大指摘通り笑いものです。

これも、主導権が露朝側にあるという証明です。ネオコンは完全に受け身に。

これは非常に重要な点で、主導権無き戦争で勝てる見込みはありません。

次に何を仕掛けてくるのか・・・と作戦も立てれない状況に米軍は陥っています。

他方、露朝は粛々と一手一手をまるで詰将棋のように打っています。

冷静に考えれば、次何やるのか見えるのですが、受け身に回るということは

相手がやってから考えるということでもあり、一貫した戦術などおぼつきません。

ましてや、意思決定が国家としてできない中、その場しのぎの対応しかできない。

なので、暴発事態がむしろ可能性として一番高いくらいの状況です。

その衝動を抑えることができにくくなっていることもすでに織り込んでいます。

そこへと追い込んでいるわけですから。

他方、日米韓のマスコミは「戦えば必ずアメリカが圧勝する」と宣伝しています。

これがフェイクであることは言うまでもありません。

したがって、日米韓のマスコミがネオコンの手羽先であることは、開戦即終戦

という誰しもが考えていなかった現実をつきつけて、公然とさらす

最大のチャンスでもあります。

中東でも、ロシア参戦以降劇的に戦局が変わったことをまともに報道した

マスコミは皆無です。(スプートニク以外)

同じことが極東でも起きる。その時、アメリカの圧勝という神話を垂れ流し

つづけたマスコミに対する戦いも開始されるでしょう。

大本営発表を誰も信じなくなるまでには、事実の積み重ねが必要なのです。

日韓の米軍基地からの攻撃はあるか? 先に指摘した暴発事態の一つとして

あり得ますが、この場合の戦後処理はアメリカにとってかなり悲惨な事態、

すなわち、基地駐留の既得権を放棄せざるを得ない事態=日韓の極東米軍からの

開放も視野に入れねばなりません。

そこまで極東米軍・ネオコンが短慮かどうかは測りえませんが、あり得ます。

追い込まれたなら、この最悪の一手をやるのもまた人間。一寸先は闇としか。

我々は、悠然と事態を睥睨するよう努めるしかありません。長文御免。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.