★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64090348

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -28-

1:飯山一郎 :

2017/09/05 (Tue) 16:48:40

host:*.dion.ne.jp
日本は,311以降5年余り続いた最悪の危機から脱した!人類史上未曽有の災厄に対して不作為・無為!何もせずに日本は助かったのだ.だが,過去6年間に吸い込んだホットパーティクル(核物質の超微粒子)による放射線障害のため,いま現在も深刻な多病多死社会のままだ.このことを念頭に,この先,いったい我々は如何に生き抜いていくのがベストなのか?議論を深めて頂きたい.(飯山一郎)
827:飯山一郎 :

2017/09/25 (Mon) 14:37:10

host:*.dion.ne.jp
>>826
↑↑この文章で,Oneさんのお気持ちは良く分かりました.飯山一郎 諒解!です.

そして,Oneさんの息子さん(豚児とは真逆の学者青年です!)の考え方も良く納得しました.

ひとつだけ,お宅の学者青年に伝えて欲しいことは…
「論拠」とか「根拠」は,黒白正反対の「仮説」が無数に出てくるということです.

「黒」という論拠を示すと,「いや,“白”というエビデンスもある!」となってキリがないのです.
ですからワシは,「論拠は?」 「根拠は?」と食い下がる者を,『エビデンス馬鹿』と呼んでいます.(爆)

A.「仏教」が…発祥の地・インドから中国や朝鮮に伝播・伝来し,日本にも伝わってきたように…
B.「帝釈天」も「牛頭天」も,(山形師の仮説も,定説も)ルーツはインドでしょう.

このAとBの↑↑根拠は? 論拠は? 証拠は? と食い下がるのは,『エビデンス馬鹿』です.

「牛頭天」についてだけ言及すると…,
↑↑この「神」は,インドの祇園精舎の守護神で,祇園天王,武塔天神,天王とも言われました.
日本に伝来してからは,スサノオノミコトの本地仏と説かれて,除疫神として,京都八坂神社,愛知津島神社に『牛頭天』として祀られています.

しかし! ニッポンの『牛頭天』は,(お宅の学者青年が喝破したように)何と!!『神仏習合・神仏混淆(しんぶつこんこう)』の神様なのです.このことは京都八坂神社も認めています.

つまり,『牛頭天』を,古代日本人は,釈迦の生誕地に因む祇園精舎の守護神と勝手に決めて布教していましたが…

『牛頭天』という神の名は,インドはおろか,中国の文献にも全く出てこない.日本だけの「インドの祇園精舎の守護神」なのです.

このあたりを含めて↑↑山形師は「極めて古い伝承」という言い方をしたのです.

最後に念を押しておきますが…,
山形師は,
>「神」による情報の伝搬 ←こんなコトは全く言っていません.

「檀君」や「帝釈天」,「牛頭天」の由来は,「インドラ天」にある!と,『言葉の淵源(ルーツ)と伝達経路』を述べただけです.
このことは↑↑冷静に考えてください. (爆@ぷ.www)

もうひとつ.「冷静に考えてください」という物言いは…
「オレは冷静だが,お前はカッカしすぎだ!(みっともない!)」という意味で相手に伝わってしまうので,議論・論争の際は使わないほうがE~です.

でも,楽しい論争?でした.ありがとう!>Oneさん

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.