★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64701884

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

堺・仲・安倍・大勝利スレ -29-

1:飯山一郎 :

2017/09/28 (Thu) 21:47:32

host:*.dion.ne.jp
10月の日本は選挙一色になるとくに総選挙は国家の在り様カタチを決める最も重要な政(祭りごと)だ.そう祭りなのだ.だっから盛り上げが大事.派手に騒いで,喧嘩も派手にヤッて,ワッショイ ワッショ~イセ~ヤ セヤセヤワシ独りでも盛り上がるぞwww

【注】本スレは 10月23日の深夜まで,『堺のおっさんと仲間たちが安倍総理の自民党を選挙で大勝利させるための選挙対策特別スレッド』略称:『堺・仲・安倍・大勝利スレ』(さかい・なか・あべ・だいしょうりスレ)という名称で運営します.(飯山一郎)
170:mespesado :

2017/10/02 (Mon) 21:02:04

host:*.itscom.jp

さて、>>164 の人の

> 少なくとも今のブットビ戦前回帰の仲間たち政権に国民もゴ主人も哀想をつかしている事
> 実は変わらない、ザンネン、

>  野党リベラルの****出現に加え寛容はともかくwよりマットウで毒の少なそうな(と国民
> が思う)保守の台頭…

と書いているのは、表層的に見えている部分だけで判断している軽薄なリベラル、例えば

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/f9bcd14295fc4b5371cbeccbf8806620?fm=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

の人の主張:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 私は安全保障政策は、リアリズムを踏まえて対応すべきと考えていますし、軍備も含めて、
日本が一定レベル以上の状態になることを否定すべき立場ではありません。また、明治憲法
回帰のような無意味な改憲には反対しますが、「憲法は何が何でも変えてはならない」論者
でもありません。

最悪、北朝鮮有事は現実化することも想定して、日本の政治は進んでいかないとならない
と考える立場です。

その北朝鮮リスク対応をどう考えるのか、そしてその政党のトップ(名目上でなく事実上
のトップ)がどういう人物なのかをまず優先して今回の選挙は判断すべきです。

何度も書いていますが、安倍総理を始めとする安倍政権の主要閣僚はカルト国家の北朝鮮挑
発に勤しんでいて、まともな思考はしていません。カルトを挑発すればするほど、好戦的リ
スクは高まる一方です。国連制裁以上に、過剰に北を追いやる言説など、日本国民の命をリ
スクに過剰に晒しているだけです。総理の加計問題も含め、自民党に投票することは、貴女
の命を危険に晒すと強く強く警戒しておきます。

(中略)

枝野氏に関して、2011年3月11日以後の対応で色々と思うことはあります。しかし、菅元
首相に対する見方と僕は違っていて、彼は政治家の中でも間違いなく一定以上の能力がある
し、仕事も遂行できる力がある人物と思います。安全保障的には、彼の言っていることは昔
の自民ハト派ぐらいのスタンスです(革新という言うより生活保守の立場と思います)。しか
し、過剰に北朝鮮との対決を鮮明にする感覚ではないですし、国連の枠組みを踏まえて冷静
に対応する可能性が極めて高いと判断できます。枝野氏という人物の能力や特性を考えると、
安倍総理や小池都知事よりも秀でていることは間違いありません。立憲民主党は枝野氏等の
考えを反映した政党になると思いますし、市民との共闘を蔑ろにする可能性は極めて少ない
と思います。

原発廃止に関しても、枝野氏は実質的に進む可能性は高い政治家とも僕は前から考えていま
す。おそらく日本の政治家の中で、この点でも実際には抜きんでている一人です。

前原代表らの党をまるごと投げ出すという裏切りに遭い、お金も確保できない中で、****を
立ち上げて闘うスタンスは評価すべきことと僕は思います。

ですから、今回の選挙では立憲民主党を支持します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と共通しています。>>164 氏のような書き捨ての短文に反論しても意味ないので、上記の引

用文に対してコメントすることにしましょう。

私が前から言っているように、北朝鮮問題は、米国が自国に届くICBMの開発を恐れて

北朝鮮を叩こうと暴走しようとしているのをどう抑えるのかが本質であり、この米国の暴走

を防ぐためには日本が米国の忠実な同盟国であることを米国世論(≒米議会)にアピールす

ることが米国への牽制になるわけで、安倍政権はその線に沿って「米国に追従」しているだ

けなのに、それが読めずに「安倍政権の主要閣僚はカルト国家の北朝鮮挑発に勤しんでいて、

まともな思考はしていません」などと論評するとは、どれだけ思考が浅はかなんだと思わず

にはいられません。

また、枝野氏については、そもそも昔、自民党のハト派というのが意義があったのは、東

西冷戦という特殊事情があったからこそであり、冷戦終了後のハト派は、例えば福田康夫政

権がそれに該当すると思いますが、米ネオコンに睨まれてすぐに失脚してしまうので機能し

ない、という「時代の変化による国際環境の変化」も全く理解していません。要するに今の

政治は強力な敵をどう「いなし」ながら自分の理念を少しでも実現していくかという技術の

有無が政治家の資質になるわけであって、それがわからないと「枝野氏という人物の能力や

特性を考えると、安倍総理や小池都知事よりも秀でていることは間違いありません」などと

いう噴飯ものの論評になってしまうわけです。

また「原発廃止に関しても、枝野氏は実質的に進む可能性は高い政治家とも僕は前から考

えています」というのも馬鹿げた発想で、なぜ原発が廃止できないのか、それは原発村の権

力が強いからであり、その強さの根源である核武装論やエネルギー利権に対抗するには枝野

氏ごときの力ではどうにもならないことにも気付いていません。

まあ、>>164 氏も、こういう「政治の世界の常識」をきちんと踏まえた上での意見をぜひ

発信していただきたいものです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.