★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64079079

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

神戸製鋼が叩かれる

1:フジ :

2017/10/10 (Tue) 19:16:22

host:*.au-net.ne.jp
( ゚ε゚;)、時期が次期だけになぜという感じです。本当なのか。安倍首相に関する企業ですが、データ改竄。株価が暴落取引停止。ネオコンノ仕業か?
404:kenichi2409 :

2018/08/23 (Thu) 21:17:11

host:*.mctv.ne.jp
こんばんは。kenichi2409です。

mukuさん。

>>402
の件。

飯山一郎さんは、神戸製鋼さんの株価を下げる為に、ワザと神戸製鋼さんの負の情報を
リークしたのではないか?
こう思って居たハズです。

株価を下げると、神戸製鋼さんの持っている技術を外国勢が奪う事が出来るからです。
小生が神戸製鋼さんのスレで記載している内容は、神戸製鋼さん のみならず、日本国の
今ある問題点、昨今の考え方も加味している 心算です。

日本国の企業を陥れ、外国人へ乗っ取られたいなら、御自由に「mukuさん」の思いで投稿
すれば良いでしょう。

但し小生は、場合に依って反論スレを投稿します。
その点は、ご了承くださいませ。

【本文】
本日は、「日本国」に良く居た「経営者」と、昨今の「経営者」の違いです。

昔の「経営者」は技術者上がりが多かったのです。
指示された契約書より品質や性能が高い商品を納品して自己満足する方が多く居ました。

では、最近の「経営者」はどうですが?
「技術者」では無く経営畑、詰まりお金の損得ダケを考える「経営学上がり」が増えたのです。

技術を知らずに、お金の損得勘定をします。
物造りに幾らお金が必要すら分かってイナイのです。

コレって、聞いている「皆さん」は、ドウナルト思いますか?
質の悪い材料を使い出します。
品質評価を十分シマセン。
見切り発車をします。
耐久試験はお金が掛かると言って、シミュレーターのみで、評価をした事にします。

中国勢や韓国勢は安値攻撃しますが、技術の蓄積が無いので、必要なお金を使わないのです。
ソモソモ、バックデータすら無いのに評価報告書が発行されます。

それを誰も疑問に思わないのです。
評価項目と○×表を 「作成業者」へ依頼しているの?
そう思わない方が居るのです。

「日本国」も安値攻撃に負けて安値で受注している「親会社」が居ます。
「親会社」は得てして、「手数料ビジネス」をしているのです。
技術系の「子会社」が幾らお金が必要です。そう言っても無視します。

赤字は何処が被りますか?
「子会社」です。

「日本国」の「経営者」は、人件費をコストと思うように成ったのです。
要するにムダ金 と思って居ます。

昔の「経営者」は、従業員を切らなかったのです。
いつの間にかリストラと言って、「従業員」を肩叩きする様に成りました。

追い出された「従業員」は、中国や韓国へ引き抜かれます。
全員が全員ではアリマセン。

「中国企業」や「韓国企業」は「日本人技術者」をお金を出して雇い入れ、会社発展の為に
使いこなします。
昔の「中国人」や「韓国人」は、「日本人」から技術を吸収したら、ポイ捨てしたそう
ですが。。。

最近は、新規開発陣へ放り込んでいるようですね。

「日本国」ではどうですか?
自動化設備を工場へ導入します。

コレで人件費が安くなったと喜んでいるのです。

イワユル「大企業」でもコンな考え方の「経営者」が増えました。
工場や企業の歴史を知って居る方ならコンな事はシマセン。

「機械」と「人間」、進歩出来るのは片方ダケです。
自動化設備、設置した時点で、「過去の遺物」なのです。

それ以上は進歩シマセン。
品質向上出来ません。
能力開発出来ません。

「人間」は違います。
「従業員」の考え方、「経営者」の考え方に依りますが、「人間」なら、「企業内起業家」が
現れたのです。

改善提案、創意工夫、無理ムラ無駄の撲滅、品質第一では無く安全第一、
コレラを突き詰めると、新たな仕事や商品が生まれます。

コレすら許されない程の、目先の利益を優先する「経営者」が「日本国」の底力を奪い取った
のです。
人件費、昔は一家の「大黒柱」が一人、外に出て働けば、暮らして生けました。

でも最近は、一家で「二人」が働きに外へ出ないと生活出来なく成りました。
母体保護は過去の考え方と成りました。

もっと最近では、「子供」を何とか働かせようとしています。
別に良い目的なら良いのです。

でも、人件費削減の為に「日本国」でも「子供」を「大人の世界」へ巻き込む様に誘導している
気がするのです。

「大人」の悪い世界へ毒されていない「子供」の柔軟な発送、自由な考え方が未来を変えるカモ
知れないのに、その芽をむしり採る。

コレでは未来志向の考え方では無いのです。

「西洋諸国」は、未だに「日本国」の「企業/会社」が恐いのです。
アリトアラユル手段を使って「日本国」の「企業乗っ取り」を画策する手段から如何に
逃れるかを考えるのは、「日本国」に住んで居る「日本人」がするべきです。

少なくとも「日本国」を貶める考え方には抵抗しないと駄目でしょう。

次回も、よく似た関連の話題としましょう。

PS.
アクマデモ、創作物語ですので、この言葉で従業員に言って
症状が悪化しても 小生は一切 保証しませんので ご了承
くださいね。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.