★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64514090

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


神戸製鋼が叩かれる

1:フジ :

2017/10/10 (Tue) 19:16:22

host:*.au-net.ne.jp
( ゚ε゚;)、時期が次期だけになぜという感じです。本当なのか。安倍首相に関する企業ですが、データ改竄。株価が暴落取引停止。ネオコンノ仕業か?
51:kenichi2409 :

2017/11/25 (Sat) 07:04:34

host:*.mctv.ne.jp
お早うございます。kenichi2409です。

さてそろそろ「日本国憲法」の具体的な話を。。。
難しい話題ですよねぇ。

今日は「コント」を披露(ひろう)してもらいましょうね。

前回のブラックジョークは「宗教がらみ」だったのですが、
今回は「習慣/慣習」に焦点を当ててみましょう。

実は「日本国憲法」を考える上で「宗教」と「習慣/慣習」は
避けて通る事は出来ないのですね。

では従業員のコント役の方、準備をお願いします。


えーとぉ、では改めまして-お早うございます。
ではさっそく始めましょうか。

コント大好き従業員の
事実3割、うそ3割、思い込み3割、残り1割は
聞いた人任せのコントの話。


1話目でーす。
大きな津波が川を上(のぼ)って川から溢れそう!
それ!鬼怒川(きぬがわ)が怒った。
こんなに水を飲ますな!吐き出すぞ。

誰かが知らず、呑気(のんき)に
石焼き芋を作っている。
急に鬼怒川が吐き出した水がやってきた。

それで どうなった?

水が石に掛かって水蒸気爆発。
強制鎮火(きょうせいちんか)でビックラぽん。
おまけに、ホクホクのお芋さん、水に浸かって
食べられない。

※その昔、「鬼怒川」は「絹川」と書かれていた。
 でも人間が悪さをするので、洪水ばっかり、
 人間は仕方がない と反省し「鬼怒川」となった。
 -本当かどうか今となっては分からない。

※もし、洪水が起こった被災地へ救援に行く時は、
 現地へ着く前に「燃料を補給」しましょうね!
 スタンドの燃料タンク内へ水や海水が入っている
 事があり、時々ですが問題になっているのです。


2話目でーす。
とある友人の所へ遊びに行った。
庭に2匹の犬が繋がれていた。

可愛い犬ですねぇ。

そのあくる日、犬が1匹になっていた。
その人は聞きました。
犬はどこへ行ったの?

友人は言いました。
え!昨日の晩、食べたではないか
もう、あなたの腹の中、それとも外に
出しましたか?


3話目でーす。
友人が遊びに来て言いました。
鶏(にわとり)2羽どうした!居ないではないか?
増やして商売どうなった?

あれ、食った、美味しかった。旨(うま)かった。
預金も無いが、借金も無い。
その日暮らしの人生さ。


4話目でーす。
中国人も大好き「八」の漢字。
ナンバープレートで商売嬉しいな!

日本も慌ててナンバープレートを売り出した。
それ負けるな、ルールは出来たか?まだ出来ない。
それ違法だ、ナンバープレートを回収せよ だって。

※アクマデモ コントです。多分「違法回収」は
 やっていないハズです。信じないように。


あーあ、これじゃ 商売あがったり。ルールが先か
後追いか?
国民の審判、さてどちら?

そう言えば、名古屋市のマークは「八」の字だよ。
流石 尾張名古屋 商売上手い。増やすの上手い。

「八」と言って思い出すのが「船」の漢字。
「舟」の漢字があるのに、なぜ追加した?

そりゃ、8人乗りの「船」と2人乗りの「舟」では
漢字も替えるだろうて。

そこまで大きさに拘(こだわ)るの?

イヤイヤ、箔が付く(はくがつく)だろ。
高く売れるぞ、商売繁盛、
これで家系は安泰(あんたい)だ!

※ここでコントの補足説明を。。。
 アメリカ人が信じているハズの「聖書」によると、
 「アダムとエバ(イブ)」の2人から「人間」が増えた
 とされている。
 当然「2人」から「1人」になったら子孫は増えない。
 だから「2匹」の犬を増やす前に食べると「増やす商売」
 は出来ない事になる。
 因みに、同性同士で結婚するとその国民は増えない。
 もし「子孫繁栄」を望むならですが、当たり前ですね!

※アメリカ人が信じているハズの「聖書」によると、
 洪水伝説のアト「ノアの家族」の8人(8つの口)から
 「人間」が増えたとされている。
 (4人の男性と4人の女性ですね。
  当然ですが。。。異性同士で結婚しています)


これはコントか、魔法のじゅ文か
聞いた人任せのヨタ話。

以上でコントを終わります。


はい、ではコントの役目有難うございました。
ブラックジョークよりユーモアがあったのか
なかったのか。
でも「商売の話」でコントをやって頂き
有難うございました。

本日の講義はここまでです。

あと、ブラックジョークの時もそうですが、
仲間内で話し合い やってみてくださいね。
そして、相手に伝える時は
自分である程度理解しないと、相手から反論
されますよ。


PS.
アクマデモ、創作物語ですので、この言葉で従業員に言って
症状が悪化しても 小生は一切 保証しませんので ご了承
くださいね。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.