★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64076911

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

神戸製鋼が叩かれる

1:フジ :

2017/10/10 (Tue) 19:16:22

host:*.au-net.ne.jp
( ゚ε゚;)、時期が次期だけになぜという感じです。本当なのか。安倍首相に関する企業ですが、データ改竄。株価が暴落取引停止。ネオコンノ仕業か?
83:kenichi2409 :

2017/12/29 (Fri) 06:50:29

host:*.mctv.ne.jp
お早うございます。kenichi2409です。

本日は「将来展望」から「神話の世界」と来ましたから「日本人」として
次は? と聞かれれば
そりゃ「古事記」ですよねー。

「古事記」って「神様」が沢山出てきます。
「日本人」の感性なら当たり前ですよね。

少なくとも「お客様は神様」です。
何て普通に言う方が、その考え方に付いて来れないなら「言葉ダケ」の方です。

では、この表を見てください。

<聖書で王様の家系/血統>
アダム-ノア-アブラハム-イサク-ヤコブ-ユダ-ペレツ-ヘツロン-ダビデ-ソロモン
-ヨセフ-イエス(キリスト)
 ※有名人のみを抜粋

<人物像>
聖書での名前   古事記での名前(略称)  備考
ヤコブ        ニニギ            聖書中の有名人
レア         イワナガヒメ         ヤコブの妻(お姉さん)
ラケル        コノハナサクヤヒメ     ヤコブの妻(いもうと)
ユダ         山幸彦(ホオリ)      弟
エサウ        海幸彦(ホデリ)      兄
タマル        トヨタマヒメ         血統を守る為に身分を偽装した山幸彦の妻
ペレツ        アエズ            これ以降は一般的に人間の時代と考えている
ヘツロン       カムヤマトイワレビコ   神武天皇 

<三種の神器>
聖書での名前   古事記での名前            備考   
書き板(十戒)   八咫鏡(やたのかがみ)        神様の象徴
アロンの杖(つえ) 草なぎの剣               祭司の家系を表わす
金の壺(つぼ)   八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま) マナを入れていた(供給源を表わす?)

※聖書(ヘブライ9章4節)

えーっと、言っておきますけど、小生は「日本のビジネスマン」であって「学者」では
無いので、一切のクレームを受け付けません。
でも、クレームじゃ無く提案/助言ならOKです。
これでも「人間」ですから、厳しい言葉ダケは止めてくださいよー。

もし、この表で間違っている、怪しいと思えば、個人個人で調査してください。

で「表」を見た感想は?

「聖書」と「古事記」って実は結構 似ている!
まぁ、そうですよね。
どちらも「神様」と「王様」と「祭司」をトップに据えている「お国」ですから。

で、「古事記」はイワユル「神代(しんだい)」の記載があります。
例の「お国」が実は「神様」だった と言う記述です。

知識人は、この考え方へ付いて来れないかも。
でも「若者」なら?

最近は「アニメ」で「若者」発の「文化」を教えよう と言うのが盛んなので、
「県」「刀」「車」が「人物化」してきました。
そう、擬人化ですね!

モノには「心」が宿(やど)る、てな感じでしょうか?

「心」が入った時点で、「生命」が宿るので、「感情」「理性」「生命保護」が
生まれます。

因みに「心」で無く「動力」のみを入れると「感情」「理性」が働きません。
だから、ロボットは?
「生命体」とは一般的に考えないのです。
まぁ、所有者が「心」を入れるので捨てられないとか 成るのですけどねぇ。

仏像も「心」を入れなければ「タダの木偶の坊(でくのぼう)」と言います。
 ※聖書(エレミヤ10章2節~5節/詩編115章4節~8節)

まぁ、単なる横道です。

「聖書」で「お国」記載方法と言うと。。。
その「お国」の基(もと)となった祖先/人物を「お国」の名前にしました。

「聖書」の「創世記」は「祖先」のオンパレードです。
「カナン」と言う人物が「カナン人」=「カナン国」の感じですね!
  ※創世記10章~11章

この「神代」は「世界」基準で考えないとイケナイですが。。。
「古事記」の記載方法だと「日本国」の地域限定で考えがち、
「神様」基準、「地球号」を上からの視点で見る事が出来るなら。。。

何時かたどり着くであろう場所で記載した と考えると辻褄(つじつま)が
合うかも。
「日本国」は「世界地図」の縮小版とか、
「日本国」を滅ぼすと「世界」が滅びるとか、
「日本国」は「地球のへそ」とか、
言う訳ですね。

「古事記」のアレです。
「天上界?」「別天つ神」「高天原」辺りが余りにも「地球号」に住む「人間」の行動が
悪いと助けに入る と言う記載です。

ただ、この時代は「神様」の「み使い」も「邪神」として「地球号」へ乗り込んで
「大洪水」でリセットされちゃった時代なので何とも言えない 記載がありますがねぇ。

それと「神話の世界」では「寿命」が以上に長いのですよねぇ。
「神様」の生命力が残っていたのでしょうか?

「ノア」の時代を境に極端に減りました。
「ペレツ」以降は更に減りました。
今の時代と同じになったと言う事でしょうね。

まぁ、何にせよ、「神様」が統治する「お国」は他の「偶像」を信じている「お国」
以上の「知恵/知識/理解力」を持って行動しないと「神様」から嫌われる と言う
事でしょうか。

本日は以上となります。

PS.
アクマデモ、創作物語ですので、この言葉で従業員に言って
症状が悪化しても 小生は一切 保証しませんので ご了承
くださいね。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.