★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64090455

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

堺・仲・安倍・大勝利スレ -30-

1:飯山一郎 :

2017/10/20 (Fri) 18:28:23

host:*.dion.ne.jp
総選挙とは,個人的な好み,ロマン,文句,ノスタルジー等々を表明する祭りではない日本国をどの党の誰に任せるべきかそれを冷静に考えて投票する政(まつりごと)なのだ.国は強国が良い.弱いと国民が不幸になる.22日は自民大勝だどうせなら圧勝させたい日本がより強靭な国になるためになお,本スレは少なくも本年末までは『堺のおっさんと仲間たちが安倍総理の自民党を選挙で大勝利させるための選挙対策特別スレッド』略称:『堺 仲 安倍 大勝利スレ』(さかい なか あべ だいしょうりスレ)という名称で運営します.(飯山一郎)
211:猿都瑠 :

2017/10/26 (Thu) 13:35:29

host:*.au-net.ne.jp
”[2207]総選挙は、安倍首相の 策略どおり、彼の勝ちだった。しかし、現状のままだ。

(中略) 総選挙は、安倍自民党の、策略通りの自民党284?議席で、前回と全く同じ数字だ。これで、安倍晋三は自信をもって、これから、最低、1年は、政権を続ける。連立政権の公明党は、5議席減らして30議席のようだ。

以下の朝日新聞の記事にあるように、前回同様、「憲法改正の発議」が出来る、「衆議院の総議員の3分の2」(310議席)を与党で取ったから、この「発議」をするか、と 思ったら、安倍首相は、それしないだろう。とても、そんなことができる状態ではないと、自分自身がよく分かっている。「発議のその形」だけ、作って、自分は、もう首相を辞めたいのだ。この男は、極めて、ズルい人間だが、もう元気の元(もと)が切れそうになっている。

憲法9条を、改正して、一体、どういう条文に替える、というのか、で、日本人は、まとまらない。今の憲法9条を、消して(抹消して)、それを、「国の危難に対応するため、世界の現状に合わせて、国軍を持つ。その他のことは法律で定める」と書き代えても、どうも収まりが悪い。 ▼▼▼▼▼私は、先週の定例会(自力での講演会)で、憲法9条の 条文が、どれほど、何重にも頑丈に、改正できないように、始めからアメリカの意思と計画で、作られていることを説明した。

憲法を改正する、として、その上に、それよりも強い、強力な、日米安全保障条約がある。憲法の上に安保(あんぽ)があるのだ。それには、米軍駐留条約(と本当は、訳すべき)=日米地位協定 がある。その他に、何と、国連軍地位協定(こうれんぐんちいきょうてい)というのが、隠されている。

これは、どうも、1954年に、日本政府抜きで、ジュネーブ協定(条約。朝鮮戦争の休戦協定のあとの、平和条約=戦争終結条約の決裂で出来た)で、主要国によって作られているらしい。 このことは、最近、一番売れている、矢部宏治(やべこうじ)氏の 著作で明らかにされた。日本人が、国内でだけ、憲法改正を議論しても、どうにもならないように、出来ているようだ。▲▲▲▲▲

私は、自分が含まれる自国の政治予測は、どうもうまくいかないようだ。自分の意思と決断が入る。 安倍晋三を、とにかく引き釣り下ろすべきだ、という主観(しゅかん)、願望が先走った。それで予測を外した。アルル君と、古村君の冷静な予測が当たっていた。それでも、私は、小沢戦略の勝利を、応援しなければ済まない立場だ。それで、15日の定例会には、「会員の皆さん、結集せよ」と書いた。多くの会員が集まってくれた。ありがとう。

▼▼▼▼▼9月17日に、突如、安倍晋三が、衆議院解散=総選挙 を言い出した。その理由は、「小沢一郎が、共産党までを巻き込んだ(選挙区割りによる)野党統一戦線を、築き上げそうだ。その前に、先制攻撃をする」ということだった。▲▲▲▲▲

だから、9月27日までは、何とか、民進党を丸ごと、希望に合流させて、全国で、野党統一で、候補者を一本化して、自民党にぶつける、そうしたら、自民党に勝てる、という 小沢戦略で、何とか動いていた。ところが、9月28日から、小池百合子の周辺から、「排除の論理」が出てきて、民進党の丸のみ、合流が消えた。 無所属で出るしかない議員たちが多く出た。それが、急きょ立憲民主党(枝野****)にまとまって、今度、なんとか、ここが50議席取った。無所属を合わせれば、60議席になるだろう。

私は、9月28日まで、日本国内の政治を追いかけていなかったので、あの時、一気に、急激起きた、変動を、きちんと分析できなかった。ようやく、この構図が分かったのは、10月5日ごろだ。だが、この時には、もう、このまま突っ込むしかなくなった。▼▼▼▼▼小沢一郎が周到に準備した、「二大政党政権交代体制(ツゥー・パーティ・システム)へむけての野党勢力の結集」という戦略が、安倍晋三たちに、見抜かれて、それで、今回の総選挙の結果は、前回と全く、同様、ということになった。 ▲▲▲▲▲

よく見ていると自分の力で、自分の政治家としての能力と魅力で、勝ち上がって行ける政治家は、皆、残っている。

▼▼▼▼▼日本国民が、深いところで、北朝鮮の核ミサイルへの恐怖感情で、ブルブル震える民衆の弱さで、知恵と知識が足りないものだから、それで、安倍晋三たち、悪人(あくにん)の権力者たちに頼った、という要因が、大きく、外側にある。
民衆は、いつも健気(けなげ)だが、か弱い、脆弱(ぜいじゃく)だ。強い、立派な指導者が出てこないと、すぐに騙される。▲▲▲▲▲

私たちは、このあとも、 来年の4月に予想される北朝鮮への国際社会(=世界)からの強制処分、処理 (副島隆彦の予言)に向かって、着々と、自分たちの頭脳を鍛えて、ひとりひとりが強い人間となるべく、努力しましょう。

私たちには何も恐れるものなどない。堂々と生きて行く。   副島隆彦拝 ”

ここでの議論、堺のおっさん氏の分析と天地の差があるなと思ってしまいました。
安倍首相を分析する側のポジションより下だと思っていると豚でもない迷路に迷い混みます。
実は安倍首相が一つも二つも上の次元で政治を行っている事を理解せねば、何を行おうとしているのか見えて来ない事に永遠に気づかないでしょう。

戦前回帰を目指しているなんて視点がありますけれど、今しか見えていない。
戦前には当時の国際情勢があり、国内情勢があった。
戦前と比較しても何の意味がない、日本の国家としての立ち位置、権力構造もまるで違うのですから。

例えば現在から見て戦国時代のおかしさを言っても、あの当時はあの当時なりの生き方、国家像があったのですから言い出しても始まらない。

今は激動の時代であることを認識すれば、安倍政権誕生時と2014年、2016年、2017年と世界情勢も国内の統治構造は激変しているのだけれども、
安倍政権が嫌いな人間から見ればひたすら対米従属を目指しているとしか見えないなんて言ってる人は、激変している視点すら無い。
ところがリアリズムの視点で見ていれば、安倍政権が常に置かれた立場から最適解を目指して行動している事が解るでしょう。

自分達が立っている地面が動いているのに、戦後70年の平和ボケして動いてない視点から全てを見ている。
安倍政権は悲願の自主独立を目指し水に浮かぶ動き回る浮島を次々乗り移って前に進んでいる事が見えているか見えていないか。
これからはその視点があれば、国民は少なくとも属領時代の今までよりも幸福に満ちた生活を送れると思うのです。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.