★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64406360

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


堺・仲・安倍・大勝利スレ -30-

1:飯山一郎 :

2017/10/20 (Fri) 18:28:23

host:*.dion.ne.jp
総選挙とは,個人的な好み,ロマン,文句,ノスタルジー等々を表明する祭りではない日本国をどの党の誰に任せるべきかそれを冷静に考えて投票する政(まつりごと)なのだ.国は強国が良い.弱いと国民が不幸になる.22日は自民大勝だどうせなら圧勝させたい日本がより強靭な国になるためになお,本スレは少なくも本年末までは『堺のおっさんと仲間たちが安倍総理の自民党を選挙で大勝利させるための選挙対策特別スレッド』略称:『堺 仲 安倍 大勝利スレ』(さかい なか あべ だいしょうりスレ)という名称で運営します.(飯山一郎)
548:堺のおっさん :

2017/11/21 (Tue) 11:50:50

host:*.ocn.ne.jp
>>546 御大

一見出口の見えない複雑に絡んだ情勢ですが、

一番の原因は、やはりネオコンの世界戦略にある。と思います。

この戦略が事実上破たんしているのに、ネオコンはやめられない。

ましてや、ソビエトが崩壊して以降唯一の世界帝国の座を得、

やりたい放題を重ねてきた思考は簡単に捨てられない。

どこまで行っても、過去の栄光にすがる思考は

怨念とも、プライドともいえるものです。


一般の人間関係でも「人格障害」を患う個人が

自分が苦しまず、周囲を苦しめる。

結構いませんか? こうした人物。

ウツなどの「病気」であれば、本人が苦しむだけですが、

ネオコンの立ち位置はこの周りを苦しめる「人格障害」に

当てはまると思います。

この障害は本人が自覚しないので直しようがない。

現実に目覚めれば対話の方法もあるが、それも難しい。

ひたすら近寄せず、かかわりを持たないことが

「人格障害」の対処法ですが、それもできない。

したがって、一つ一つネオコンの関われる場面を排除するしかない。


その意味で、官邸から網と緑を追放し、関われなくする手段に訴えた

安倍総理の決断は、「人格障害」に対する正しい対策なのです。


このように考えると、ネオコンを排除した(関われなくした)

国際関係を少しずつ、一つづつ時間をかけて構築していく。

こうして、100年にわたるハートランド攻略という戦略を

少しずつ放棄させていく。こうしたまるで地雷除去のような

政治作業が問われます。


しかし、気が付けば、巨大な中国という新たな脅威が眼前に出現。

ロシアが主敵だと思っていたら、足元をすくわれる事態に。

しかも、手も足も出せない巨大な敵として出現。


いかに中国を包囲していくのか?この戦略にネオコンも

巻き込まれていくしかない。


安倍総理の全方位外交は、相対立する利害を解決していく

カギの役割をますます高めていくこととなります。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.