★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64338556

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

堺のおっさん等 過激な爺さんのスレ -33-

1:飯山一郎 :

2018/04/11 (Wed) 00:44:04

host:*.dion.ne.jp
籠池詐欺師の虚言を盾に魔女狩りを狙ったネオコン野党の卑望が粉砕され,財務省のPB論も後退し,安倍・麻生は日本国が異次元の『円(¥)奮発経済』に移行する構想を語り始めた(https://goo.gl/BsCtFU).世界最強通貨(¥)の世界変革能力と安倍の外交力が発揮される2018年の波乱万丈を予見する議論をキボンヌ.
491:mespesado :

2018/04/23 (Mon) 22:37:25

host:*.itscom.jp
>>478

> 以下、稲村先生がシェアしている記事ですが、この手の記事は全部メッ
> さんに書いて欲しいです(笑)
> 現実味を帯びてきた安倍政権の退陣。アベノミクス終焉がもたらす皮肉
> な経済成長=斎藤満
http://www.mag2.com/p/money/434142

まあ、タイトルと「斎藤満」という名前だけでおおかた内容は想像できま

したが…。

内容は予想通り酷いw

> 安倍政権の弱体化が、ここへきて急ピッチで進んでいます。森友学園問
> 題では資料の書き換えが問題となりましたが、さらに不当な値引きに対
> して口裏合わせをしていたことが露呈し、政府の「うそ」が国民に広く
> 疑われるようになり、加計学園問題では、総理秘書官が「首相案件」と
> 言って圧力をかけていたことが暴露されました。

> さらに自衛隊の「ない」はずの日報が出てきて、「戦闘」の文字が数多
> く見られ、非戦闘地域への派遣という政府の説明が覆されました。安保
> 関連法案自体もうその説明の中で強行採決されたことになります。

> そこへ財務省事務次官のセクハラ疑惑で、その問題自体はともかく、こ
> れへの財務省ならびに政府の対応が、非常識で、政府官僚への信頼を著
> しく傷つける結果となりました。

> これら一連の事件発覚で、野党はもとより、与党内からも安倍退陣を求
> める声が出る始末。本人だけが今後の外交成果にかけて、また居座るつ
> もりのようです。

> NNNの世論調査では支持率が26.7%と、ついに30%を割り込みました。

はいはい。野党とマスコミによるカラー革命のシナリオをよく覚えまちた

ね、えらいえらいw

> トランプ大統領があえて日を変えて会うことにしました。何かを得られ
> ると、安倍総理の足元を見た可能性があります。力関係は明らかにトラ
> ンプ優位となります。

> 一方のトランプ氏は、中間選挙を意識し、日本からとれるだけとって成
> 果をアピールするつもりです。

もうね、こんなこと馬鹿り言ってる人は、へっぴりごしさんのサイトでリ

ンクされている Ricky_Elwood さんの次のような一連のツイートを読んでと

っとと寝なさいw

--------------------------------------------------------------------
安倍総理のアメリカ訪問を「失敗」と断じた新聞があったそうですがそいつ
はバカです。今回の日米首脳会談は目も眩む程の大成功です。その成果がこ
の共同会見に集約されております。私は「アメリカ大統領が日本の総理にこ
こまで言ってくれるのか」と感動しました。以下、安倍総理の名誉挽回の為
に日米共同宣言におけるトランプ大統領の演説要所を日本語訳します。凄い
ものです。大変長いですが安倍総理支持者の皆様、是非とも目を通していた
だければ幸いです。

(2分45秒)
「今日、私の良き友人、日本の安倍晋三総理を迎えた事に興奮している」
※以下昨秋の日本訪問時の歓待に対する最大級のお礼

(3分26秒)
「昨年11月にアジアを歴訪した時、北朝鮮政権に対して最大の圧力をかける
為の我々の行動を支持するよう求め、我々は大きな成功を収めた。ご存知の
通り、この数週間のうちに私は朝鮮半島の非核化について話し合う為に金正
恩と会談を行う」

(4分05秒)
「だから我々はこの会談を世界的成功に導く為に出来る事は何でもするつも
りだ。単にアメリカ合衆国の為でも韓国の為でも北朝鮮の為でも日本の為だ
けではない。そうではなくて世界中の為なのだ」

(4分39秒)
「私は何年にもわたる(安倍)総理大臣の見識とサポートに感謝したい。我々
は平和で核の無い朝鮮という夢を追及して来た。シンゾー(晋三)、君は我々
と共に一生懸命仕事をしてくれた。そして我々の仲間たちよ、我々は君達に
とても感謝しているし我々は君達と共にある。君達はこれまでよりもずっと
我々と近しくなった。我々はこの問題について共に仕事をしている。有難う」

【訳注1】
トランプ大統領の”I(私)”と”We(我々)”の使い分けに注目したいです。
安倍総理に謝意を表すときは“I wanna thank the Prime Minister for his
insight and support..”とトランプ大統領個人が「オレが感謝している」
というニュアンスがあるのが感じられます。尚この部分、”insight”につ
いてはやはり安倍総理がトランプ大統領に朝鮮半島情勢、歴史などについて
縷縷説明をしたという事があったのだろうと考えられます。その見識やアド
バイスにトランプ大統領は納得して「シンゾーにはinsight(見識/洞察力)
がある」と考えているのだと思います。
【訳注終わり】→続く。次は必読です!

(5分10秒)
「我々がこの重要な瞬間に間に合った事については君(安倍総理)のサポート
が常に決定的なものだった。もしこれが成し遂げられたらそれは歴史的な瞬
間であるし、ことによるとそれ以上のものだ。本日の我々のディスカッショ
ンは、北朝鮮問題と我々の共通国防問題についてアメリカ合衆国と日本の間
での濃密な協力を再確認するものだった」

【訳注2】
ここは劇的な部分です。以下原文聞き取り(やや適当w)
”Your support has been critical to getting us to this important
moment in time, it’s a historic moment and possibly beyond that if
it works out properly.”では ”this important moment”(この重要な瞬
間)とは何か?
「朝鮮半島の非核化を目指す米朝会談」の事です。その前の”getting us
to”と合わせると「朝鮮半島の非核化(または米朝会談)に我々アメリカが到
達する」という感じ。”in time”は「間に合った」くらいの語感か。つま
りこの重要な瞬間をこのタイミングで実現するのに「安倍総理のサポートは
ずっと決定的(critical)なものだった」と大統領は述べているのです。これ
を聞いて私はブッたまげました。
続けて大統領は”it’s a historic moment and possibly beyond that if
it works out properly”と言っています。この会談が成功して朝鮮半島の
非核化に成功したら歴史的な瞬間どころかそれ以上のもんだぜ、と言ってい
る訳です。私もそれはそうだと思います。
【訳注終わり】

(5分34秒)
「我々は我々の前の歴代政権が犯してきた過ちを繰り返すつもりはない。北
朝鮮が非核化するまで我々の最大の圧力行使を続ける」

(6分24秒)
「昨年の秋に日本を訪れていた時、北朝鮮政府によって愛する家族を拉致さ
れたという恐ろしい心痛に耐えている日本のご家族に会った。我々はこの家
族が可能な限り早く再会するのを見たい。そしてこれはシンゾー(安倍晋三)
の心の中で真に最も重要な事だという事実を私は知っている」

(6分52秒)
「我々はこの件についてしばしば話し合った。君(安倍総理)にとってとても
大事な事だ。そして我々は彼ら彼女らを取り戻すために、日本に連れ帰って
来るために出来る事は何でもするつもりだ。私はそれを約束する」

【訳注3】
原文は”We talk about it often, so important to you, and we’re
going to do everything possible to have them brought back, bring
them back to Japan. I gave you that promise.”です。ここで刮目すべき
は最後の”I gave you that promise”ではないでしょうか。これは「私は
君に約束したんだ」くらいの訳でいいと思います。つまり、アメリカ大統領
が「シンゾー、オレはお前と約束したんだ」と言ってるのです。アメリカ大
統領に個人的にここまで言わせた日本の政治家は過去にいないと思います。
【訳注終わり】
(※この後暫く軍備や貿易の話になるが省略)

(8分42秒)
「この2日間は極めて実りあるものだった。私は心から信じるのだが日本と
アメリカ合衆国との友情が今日ほど濃密(close)なものであった事はかつて
無かった。そして二国の人々の紐帯がこれほど強固な事は無かった。 今後
数ヶ月にわたって我々はこの偉大なる友情を信頼する。何故なら我々は数々
の難題と新しい好機に直面するからだ。我々はそれら(諸問題)に共に向かい
合うのだ」

【訳注4】
後半のトランプ大統領の言葉の重さに私は慄く思いでした。以下原文。
“The friendship between Japan and United States has never been
closer, I truly believe it has never been closer than it si today.
(中略) In the months ahead we will rely on this great friendship, as
we face an array of all challenges and new opportunities and we will
face them together.”つまりトランプ大統領は「私は今日ほど日本とアメ
リカの友情が濃密だった事はないと本当に信じている」と前置きをした上で、
「我々は来るべき数ヶ月においてこの偉大なる友情を信頼することになる。
何故なら我々は数々の難題と新しい機会に直面するからだ。我々はそれらに
共に向き合うのだ」と述べた訳です。これ、慄然としませんか?我々は”we
will face them together”だそうですよ。この言葉には「同盟」という物
の持つ重さを感じました。我々は現在の激しく動きつつある世界情勢の中に
既に組み込まれているのです、否応なく。我々は今、激動の端緒に立ってい
る様に思われます。例えば米朝会談がうまく行ったらトランプ大統領は日本
に同盟国として相応しい多くのことを望むでしょう。米朝会談が決裂したら
次は軍事行動です。そこでもトランプ大統領は日本に同盟国として相応しい
行動を望む、あるいは要請するでしょう。同盟、allyとはそういうものです。
【訳注終わり】

(9分22秒)
「(安倍)総理大臣、この重要なディスカッションとミーティングの為に貴方
がマーアラゴまで来てくれた事に私は再度お礼申し上げる。君をここに招く
こと、そして我々の2つの真に偉大で素晴らしい国のため大いなる安全保障、
繁栄、そして平和について仕事をする事はとても名誉な事だ。君がここにい
てくれて有難う。有難う」【日本語訳終わり】

以上です。巷間誠しやかに語られる「安倍総理がアメリカに相手にされてい
ない」とか「安倍総理は蚊帳の外」とか「日米会談は失敗だった」という論
調がいかに軽薄なものか、いかに的外れで無責任なものかがお判りいただけ
たかと思います。それにしても朝日新聞やテレビ朝日などに代表される日本
のマスコミの愚かさには言葉を失います。野党議員の低能さにも言葉を失い
ます。日米宣言を見た後で日本のニュースを見るとまだモリカケやセクハラ
問題をやっている。その度し難い愚かさに暗澹たる気持ちにならざるを得ま
せん。日本でのニュースを読む限り、マスコミ人は誰もトランプ大統領の演
説を聞かなかったんじゃないか、誰も日米共同宣言の重みを理解しなかった
んじゃないかと疑いたくなります。と言うのも少しでもこの内容を理解した
ら絶対あんなお粗末な記事は恥ずかしくて世に出せない筈だからです。長文
失礼しました。

追加。我々は安倍総理が今の日本にとって如何に大事な総理かという事を知
っていますが残念な事に新聞、テレビ、野党及び自民党の能無し政治家には
それが理解出来ません。万一安倍総理が退陣する事があったら日米関係は根
底から揺さぶられます。石破等の無能政治家には安倍総理の代役は務まりま
せん。

安倍総理は何故か「世界情勢変動の中にある日本」に対する理解が抜群でそ
の認識がトランプ大統領とかなりの部分で一致しています。安倍総理以外に
今後5年の変動期の舵取りを経済も含めて出来る政治家はいません。安倍総
理が今退陣したらまた昔の日本に逆戻りです。それが最も悪いシナリオです。

私のツイートにいいねを下さった方々、リツイートして下さった10,000人以
上の皆様本当に有難うございます。このツイートが一人でも多くの人の目に
触れて「マスコミによる安倍総理報道が虚偽だらけであり、悪意と中傷にま
みれた虚報である事」を周知する助けとなれば幸いです。本当に有難うござ
います。
--------------------------------------------------------------------

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.