★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64299844

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

堺のおっさん等 過激な爺さんのスレ -33-

1:飯山一郎 :

2018/04/11 (Wed) 00:44:04

host:*.dion.ne.jp
籠池詐欺師の虚言を盾に魔女狩りを狙ったネオコン野党の卑望が粉砕され,財務省のPB論も後退し,安倍・麻生は日本国が異次元の『円(¥)奮発経済』に移行する構想を語り始めた(https://goo.gl/BsCtFU).世界最強通貨(¥)の世界変革能力と安倍の外交力が発揮される2018年の波乱万丈を予見する議論をキボンヌ.
799:mespesado :

2018/04/30 (Mon) 21:31:38

host:*.itscom.jp
>>798

第7章に対する「正解」を公表する前に、最終章である、とても短い第8

章の内容を紹介しておきます。

この章では、冒頭に今までの章の結果の総まとめを提示したあと、

> アベノミクスってはっきり失敗だったけど、大きな痛みなしに終えるこ
> とができないということか……かといってこのまま現実逃避を続けても、
> 結局円と株価の暴落が待っているかもしれないし……引くも地獄、進む
> も地獄って感じだね……いやになっちゃう。

という相方の発言で始まり、とても民進党よりマシとは言えないのに、国民

の多くは現実を知らないから、選挙対策としては都合がいい。本当は現実逃

避してるだけなのに…。と今までの話をふりかえるように綴ったあと、

> いつかの時点で円と株価の暴落が起きて経済に大混乱が起きれば、さす
> がに国民も目を覚ますかもしれない。

> 気付いた時には日本終了じゃん。嫌だよそんなの。

> 太郎、ものすごいインフレが起きるとか、とっても痛い目にあうかもし
> れないけど、この国が消えてなくなるわけじゃない。諦めちゃいけない
> よ。もう痛い目に会わずに済む方法はないかもしれないけど、どん底に
> 落とされたってそこから這い上がればいい。君たちの大先輩が敗戦後の
> 瓦礫の山からこの国を立て直したようにね。

> う~ん。ま、頑張るしかないね。僕、なんだかんだ言ってこの国好きだ
> し。

> その意気だよ。絶望してはいけない。諦めは何も生まない。少子高齢化
> で大きな経済成長が期待できず、社会保障費が膨らんでいってしまうの
> は先進国であればどこも直面する問題だ。日本はその最先端に立たされ
> ていると言ってよいだろう。君たちが頑張ってこの大問題の解決の筋道
> を世界に示すんだ。

> なんか話が大きくなってきたね。うん、頑張るよ。そのためにはもっと
>いろいろ勉強しなきゃだな。

と結んでいます。私には、上で「日本」とか「国民」とあるところを「日本

の野党」と読み替え、経済についての記述を正反対の内容に置き換えると正

しい記述になるなあ、と思いながら読ませていただきました。

この連載の最後は、前回の書き込みの「答え合わせ」で締めくくろうと思

います。                           (続く)

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.