★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64097650

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

過激なオッサンたちの未来先読みスレ -34-

1:飯山一郎 :

2018/05/07 (Mon) 22:25:35

host:*.dion.ne.jp
極東アジアは,いま,金正恩の主導で歴史的な激動期に突入した.なにしろ何十年も続いた一触即発の冷戦状態を一発で胡散霧消させた『板門店宣言』.次の大問題は(金正恩と文在寅が切望する)アメリカの朝鮮半島からの撤退!それは,(儲かる)冷戦!に固執する米国軍産をトランプが如何に処理するかに懸かっている.さぁどうなる?
396:mespesado :

2018/05/23 (Wed) 22:56:09

host:*.itscom.jp

元民進党参院議員の金子洋一氏のブログから↓

私が野党の党首ならこんな経済政策を掲げます
http://blog.guts-kaneko.com/archives/689

> もし今このタイミングで野党の党首だったらどういう経済政策を掲げる
> だろうかというのは頭の体操としてとても興味深い問いだと思います。

という自問のもとで、

> 『金融緩和については拡充。財政政策については緊縮政策を離れる。成
> 長戦略については金融緩和の果実を利用する』というスタンスであるべ
> き

> 今、必要なのは増税ではありません。経済を回復させて、将来も安定し
> て働ける職場を増やし、家計の赤字を黒字に変える経済政策が必要です。

> 金融緩和は加速させなければなりません。

> 野党も胸を張って金融緩和を推進すべき

> 総額50兆円以上のファンドを創設。教育・子育ての無償化をはじめ、次
> 世代エネルギー開発、現状でも混雑・不足しているインフラ整備を大胆
> 拡充するなど、わが国経済の将来の成長を促すための投資ともいうべき
> 政府支出を増やします。(中略)このファンドは現在の歴史的な低金利
> を利用し、超長期国債を原資の中心とした国債の追加発行でまかないま
> す。

> 2014年4月の消費増税分約8兆円については、これまで約1/5しか社会保
> 障の充実・強化にまわされていませんでしたが、その配分を改め、全額
> 社会保障の強化にまわし、借金の返済には流用しません。

> 黒字化を口実とした理念なき財政支出削減は行いません。支出の削減に
> より、景気が悪くなるということもさることながら、将来の世代に対す
> る子育て支援、収入に関わらない公教育、生活の基盤となるインフラ整
> 備が真っ先に切り捨てられてしまい、わが国の将来が危うくなるからで
> す。

> 予算編成の中での、各省庁からの減税や新規施策要望の際に、査定当局
> が同額の事業削減を強制する「ペイ・アズ・ユー・ゴー原則」によって、
> 新規施策も往々にして看板の掛け替えに終わり、政策効果を削いでしま
> っています。これは戦略的な予算編成のためには有害無益であるため、
> 閣議決定を持って廃止します。

> 家族の年齢構成と所得に応じた「給付つき税額控除」(負の所得税)、
> 教育・子育ての無償化、生活保護の適用範囲拡大など所得再配分などの
> われわれの生活に密着した各種施策を同時に実施します。

まったくもって、1億パーセント賛成です。実によくわかっておられる!

自民党の緊縮派に爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。

また、金子元議員の憲法に関する次の意見もなかなか面白いと思いました。

空想的な9条改憲論に反対です
http://blog.guts-kaneko.com/archives/716

サヨクの薄っぺらい憲法改正反対論とは一線を画す興味深い論考です。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.