★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64439026

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

過激なオッサンたちの未来先読みスレ -34-

1:飯山一郎 :

2018/05/07 (Mon) 22:25:35

host:*.dion.ne.jp
極東アジアは,いま,金正恩の主導で歴史的な激動期に突入した.なにしろ何十年も続いた一触即発の冷戦状態を一発で胡散霧消させた『板門店宣言』.次の大問題は(金正恩と文在寅が切望する)アメリカの朝鮮半島からの撤退!それは,(儲かる)冷戦!に固執する米国軍産をトランプが如何に処理するかに懸かっている.さぁどうなる?
467:mespesado :

2018/05/27 (Sun) 08:00:53

host:*.itscom.jp

北朝鮮問題についてはいろいろな論者がいろいろなことを言っていますが、

ブログ「へっぴりごし」で、アゴラに八幡和郎という人が2本寄稿している

のを知りました:

米朝会談中止宣言から一夜明けて分かったこと
http://agora-web.jp/archives/2032833.html

米朝首脳会談中止の責任は中韓にある:緊急寄稿
http://agora-web.jp/archives/2032809.html

2番目の方も似たような論調なので、1番目の方から引用してみます。

> もっとも目立つのは北朝鮮の狼狽ぶりだろう。25日の午前中、金桂冠外
> 務次官は「関係改善のための首脳会談がどれだけ切実に必要か」「(ト
> ランプ大統領のことを)内心は高く評価していた」「(トランプ大統領
> が示した非核化の方式を)賢明な案だと内心期待していた」「対話の扉
> は開かれている」と、北朝鮮のこれまでのやせ我慢ぶりとはうってかわ
> った低姿勢である。

> アメリカに甘い顔ばかりしていると向こうのペースになるから格好をつ
> けるつもりが、大火傷した図式だ。金正恩・軍の長老・外務省それぞれ
> の責任のなすりあいがすさまじいことになりそうで、粛清の嵐になるか
> もしれない。

冒頭いきなりこれです。北朝鮮が「狼狽」してるとか「大火傷した」とか。

> 中国は、北朝鮮がアメリカ寄りになりすぎることを嫌ったのだろうか。
> どちらにせよ、習近平は、トランプのペースで会談が進むことを邪魔し
> た。トランプが会談が成功しないと政治的に窮地に陥るから譲歩すると
> みたか、中国に北を説得させて恩を売り、貿易戦争で得をしようとした
> ようだ。ところが、アメリカから邪魔したという怨みを買うことになっ
> たし、北にとっても、中国の言うとおりにしたら会談がつぶれたのだか
> ら感謝されるはずもない。

返す刀で中国の評価もボロクソです。これに対してアメリカに対しては、

> アメリカは、なかなか冷静だった。ポンペイオ国務長官は、金正恩が突
> っ込んだ措置を執る覚悟を決めていないと見抜き、あえて楽観的な見通
> しを流して交渉打開のテコとしつつ、中止になる可能性が高いという前
> 提で根回しをしていたようだ。だから、北高官が中止をほのめかすなど
> 愚かなまねをした、もっとも無理のないタイミングで中止を声明し、責
> 任を北に負わした。ポンペイオがプーチンと同じく諜報機関のプロであ
> ることを北も中韓も忘れていたのではないか。

と、絵にかいたような持ち上げようです。

てげてげ、****菩薩、放知技でのスタンダードな論評とはまるっきり正反

対ですが、中国・北朝鮮嫌いで従米戦争屋の典型的ウヨク論壇としては標準

的な見方なんでしょう。

で、面白いのは日本の安倍総理に対する評価です。

> 日本は完璧にうまく立ち回っている。「安倍首相が出し抜かれた」とか
> 間抜けなことをいってきた偽リベラルの愚か者は少し反省したらどうか。

> もし、ここで、国民が半島情勢や来年のG20を考えれば、しばらくは、
> 安倍首相にやらせた方が良いという賢明な判断でほぼ一致するなら、北
> の方から拉致問題でのしかるべき納得のいく提案とともに、トランプ大
> 統領との仲立ちでも頼んできていいタイミングだ。それを邪魔している
> のは、もうすぐ、安倍退陣だと騒いでいる偽リベラルだが、実は彼らこ
> そが、金正恩の道を誤らせたといえる。私は偽リベラルに騙された金正
> 恩や北の人たちに同情を禁じ得ない。

リベラル批判なところはそのとおりなのですが、「彼らこそが、金正恩

の道を誤らせた」とは…。

思うに、ウヨクはトランプと安倍総理を優れた戦略家と考える反面、金

正恩や習近平の判断能力を見下しているとしか言いようがありません。

その点、てげてげ、****菩薩、放知技では、各国の首脳の判断能力を、も

し自分が彼らであったならどういう行動を取るだろうか、という「なりきり」

思考によって、今考えているであろうことを想像し、また次の行動を予測し

ています。その結果、金正恩、習近平、安倍晋三の3人の行動についてはほ

ぼ想定通りなので、納得できるのですが、ただ一人、トランプだけはよくわ

かりません。田中宇さんのように、すべての首脳のすべての行動を想定内だ

と考えるのは「贔屓の引き倒し」だと思いますが、トランプが「下手こいた」

ように見えても次のシーンでは「次の手が用意されている」ように見えるこ

ともあり、この人だけは「優れた判断力を持つ」のか「見通しが甘い」のか

よくわからないのです。

以上の観点について、いろいろなご意見を頂ければ幸いです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.