★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64095138

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

過激なオッサンたちの未来先読みスレ -34-

1:飯山一郎 :

2018/05/07 (Mon) 22:25:35

host:*.dion.ne.jp
極東アジアは,いま,金正恩の主導で歴史的な激動期に突入した.なにしろ何十年も続いた一触即発の冷戦状態を一発で胡散霧消させた『板門店宣言』.次の大問題は(金正恩と文在寅が切望する)アメリカの朝鮮半島からの撤退!それは,(儲かる)冷戦!に固執する米国軍産をトランプが如何に処理するかに懸かっている.さぁどうなる?
489:mespesado :

2018/05/27 (Sun) 16:34:37

host:*.itscom.jp
>>484

> 日本の企業にわ「社会主義」が内包しており
> 共産主義 × 社会主義 〇

をを!確かに。

ところでいわゆる西側諸国の共通のイデオロギーは「自由主義」で、日本

も西欧もそうだと思うんですが、一人米国だけが「自由主義」ではなく「資

本主義」をイデオロギーにしているように見える。だから、米国は「資本主

義」の対立概念である「社会主義」すらも拒否する傾向が強いですね。サン

ダース大統領候補が出てきたときは、あ、これで米国も変わるかな、と思っ

たけど早々とポシャっちゃった。

一方日本は、もともと「資本主義」の対立概念である「社会主義」を国是

としていたから、「オレたちゃ資本主義だ」などと自称していたにもかかわ

らず、「資本主義」のシンボルである「株」に対して自由化されなくて、企

業同士で株の持ち合いやら先進国と比べて低い配当率とか、「どこが資本主

義なの」という有様だった。

ところが高度成長の終焉とともに「新自由主義」の風が吹き荒れ、「資本

主義」を国是とするアメリカに引きずられる形で日本も「資本主義」が強化

され、その結果「社会主義」度が減少してしまった。その結果、「社民党」

が風前の灯火になっちまったり、福祉を削るのはアタリマエ、貧しいのは自

己責任だぁの声が高まり、いつの間にか世知辛い世の中になっちまった。

もう経済のイデオロギーをアメリカに依存するのはやめて、日本独自の価

値基準を堂々と前面に出してもいい時期に来たように思います。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.