★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64437204

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ(3)

1:飯山一郎 :

2018/06/02 (Sat) 13:50:45

host:*.dion.ne.jp
ヒトは病気では死なない.癌でも死なない.病院の治療で死ぬ.医者が治せる病気は一つもないのだが,それでも人は病院に駆け込む.自分に適した健康法を確立している大人は,決して病院には行かない.拝金主義に堕した現代医療が「殺人医療」と化した今,「有益そうな健康法」を語りあいながら,自力で病気を克服する道を探ることは,まさしく救命と長命の礎(いしずえ)である。前スレッド同様,有意義が議論が展開されんことを!
115:ハリィー今村 :

2018/09/24 (Mon) 05:41:52

host:*.tokai.or.jp
ままりんさんへ

ちょっと山に籠もってました。というか住んでるところがほぼ山。

ママヤマという縄文遺跡に連なる一角に居住しております。

うちの近所ではないですが最近は牧之原市でサル騒動が勃発して

全国放送で有名になってるようで、ついでに牧之原のお茶の宣伝でもすれば、

と思っております。

そうですね、もちろん科学は万能ではないですし、科学で解明できている部分は

それこそ砂浜の砂を一握りすくって手の内に残っただけ、で

残りの砂浜すべてが未解明だ、とどこぞの西欧の科学者も申したとか。

ではありますが、現代人はすでに科学教の信者がほとんどなので、

科学の論理で説明しないと納得しません。

東洋医学は特にクリアに科学的な説明を試みないとこのままでは後がありません。

私もべつに東洋医学万能論者ではありませんし、

スピリチュアルサイトに連載を持っておりますがスピな世界を盲信している

わけでもありません。曖昧な目に見えない可視化できない膨大な暗在系の

真相情報があるに決まってますが、それを持ち出しても説明のしようがない。

ならば明在系の可視化できる客観的なエビデンスで東洋医学を

今後も説明していこうと思っております。

生命はよく言うように複雑系であり、まずもって予定調和な線形的な予測など

簡単に裏切られます。ですからそもそも線形的な論理は生命の説明には

マッチしないのはそこそこ生命科学に精通した者の常識。

線形的なロジックの限界は十分に承知しつつ、

それでもなんとか線形的に描くのを楽しむつもりです。

長らく自分のブログに引きこもっておりましたが、

ボチボチと他媒体にも発信し再起動です。

ままりんさん、今後も応援頼んまっせ!

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.