★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64301266

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


先読み上手なオッサンたちの闘論スレ -35-

1:飯山一郎 :

2018/06/30 (Sat) 15:48:21

host:*.dion.ne.jp
4.27南北会談,6.12米朝会談で,極東アジアの“一触即発状況”は見事に終焉! トランプは公約した非軍事主義(世界中からの米軍撤退)とアメリカ・ファースト(インフラ整備と内需経済)への階段を上り始めた.今後の懸案は「中国の膨張主義」だが,「一帯一路構想」の不評と尻つぼみを米国ネオコン軍産が奇貨として妄動しそうである.さぁ,世界はどうなる?そして日本は?
655:この世は焼肉定食 :

2018/09/03 (Mon) 16:52:27

host:*.ocn.ne.jp

外国の軍事政権によって、
わずか9日間で極秘裏に起草され、
日本国民に押し付けられた公文書(!?)は、
おそらく占領が終わるまで持たないだろう
…と予測されていた!?

長年に渡る…日本に対しての、アメリカのドス黒い思惑…。
日本って、アメリカの思惑・期待通りと言うか…、それ以上に(良く⁈)やってしまう、
忠犬ハチ公もタジタジ…の、摩訶不思議な忠犬ハチ公国なんだな…。
アメリカ様の期待を裏切らない!?どころか…、それ以上の状況になってしまい、
かえって御主人様のアメリカ様は、そんな日本に、さぞや驚かされているのでは?
(嬉しい誤算…⁈)
他国には絶対に真似できない、大変変わった国、日本。
(忠犬ハチ公の西郷さんを、アメリカ様の銅像と取り替えた方が良かった鴨…。)

悪魔⁈のように狡猾なアメリカ様に、さんざ酷い事をされて、騙され利用され続けてきた日本だけど、
御褒美が、日本の政財官界などなどの適材適所に行き渡るせいか、長年よく従っているよ…。
なんだかんだ言っても、彼らは意外に…相性がいい⁈のだろうか…!?
まるで…SM。。。ヤクザなDV夫と長年連れ添っているオメデタイ従順な妻みたいだ…。
ここまできたら、もう離婚はむりかもしれない…。
政財官界などの皆様…、なんとか、かんとか、もう少し、もういい加減に Japan First でお願いします…。

**********************************************************************

・首相、自衛隊に改憲意欲 「誇り持てる環境整備」
http://www.sankei.com/photo/story/news/180903/sty1809030011-n1.html
安倍晋三首相は3日午前、防衛省での自衛隊高級幹部会同で訓示し
「全ての自衛隊員が強い誇りを持って任務を全うできる環境を整える。
これは今を生きる政治家の責任だ。私は責任をしっかり果たしていく決意だ」と述べた。
持論である憲法9条への自衛隊明記に意欲を示した形だ。
年末に予定する防衛力整備の指針「防衛計画の大綱」改定の意義も重ねて強調した。
首相は幹部らに対し「(自衛隊に対する)心ない批判にさらされたこともあったと思う。
自衛隊の最高指揮官、そして同じ時代を生きた政治家としてじくじたる思いだ」とも語った。


・月刊文春2005年10月号
ミルトン・エスマン氏(コーネル大学名誉教授)
「『押しつけ憲法』と民主主義」
(1945年10月にGHQ民生局に着任後、日本国憲法起草作業の中心的人物であったケーディス大佐の下で働いた。)
「民生局が日本に残した最も大きな足跡は、やはり46年の新憲法の起草である
(私は行政権を担当する小委員会に加わった)。
マッカーサー元帥の指令の下で、わずか9日間で極秘裏に起草され・・・・
微小な専門的修正を施しただけで後に国会で制定された。
・・・・・・・・憲法草案に関わった七つの小委員会を見事にまとめあげた(ケーディス)大佐は、
極めて聡明かつ人間味溢れる人物で、『46年憲法の父』と呼ばれるにふさわしい人物だと思う。
ただし、戦争を放棄した憲法9条は、マッカーサー元帥が自ら口述したものだ。」
「当時まだ27歳に過ぎない私だったが、行政権に関する草案作りに参画できたことを意気に感じ、
権威主義的な明治憲法が日本国民に民主主義と人権を付与する公文書に取って代わられることを嬉しく思った。
しかし、憲法の草案が極秘裏に、しかも日本人が一人も参加することなく準備されたことは釈然としなかった。
だから私は、新憲法はおそらく占領が終わるまで持たないだろうと予測した。
新憲法が外国の軍事政権によって起草され、日本国民に押し付けられた公文書であることは、
誰の目にも明らかだったからである。」


・マーク・ゲイン著
『ニッポン日記』(原書初版1948年、邦訳初版1951年秋)
「この憲法で何より悪いのはマックァーサー元帥自身が書いたという軍備放棄に関する規定である。
・・・・・・・・・占領が終りさえすれば、日本が何らかの口実をもうけて(under one pretext or another)
自らの軍隊(their army)を再建することは誰しもが疑い得ないことだからだ。
日本では地震が避けられないのと同様に、これは不可避なことだ。
・・・・・・マックァーサー元帥の日本における最大の記念碑は、彼の肉体的生命ののちまでも生き永らえぬかもしれぬ。」


このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.