★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64079370

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


先読み上手なオッサンたちの闘論スレ -35-

1:飯山一郎 :

2018/06/30 (Sat) 15:48:21

host:*.dion.ne.jp
4.27南北会談,6.12米朝会談で,極東アジアの“一触即発状況”は見事に終焉! トランプは公約した非軍事主義(世界中からの米軍撤退)とアメリカ・ファースト(インフラ整備と内需経済)への階段を上り始めた.今後の懸案は「中国の膨張主義」だが,「一帯一路構想」の不評と尻つぼみを米国ネオコン軍産が奇貨として妄動しそうである.さぁ,世界はどうなる?そして日本は?
948:この世は焼肉定食 :

2018/10/03 (Wed) 13:32:39

host:*.ocn.ne.jp

第2次世界大戦前に行われた情報戦として、中国が、ありもしない【偽書!】の『田中メモリアル』 という
『日本の世界征服計画書』 を全世界に拡散したなんて知らなかった…。
中国は情報戦を有利に進めて、世界の国々に、「田中メモリアル」=「本物」と信じさせることにまんまと成功し、
その結果、日本は 「世界支配を企む悪の帝国」 となり、 「国際連盟脱退」 に追いこまれてしまったとは…。  

今現在も、****などによるシツっコイ情報戦で、日本は…やられっ放しの感じ…。
日本人の国民性として、卑怯で汚い情報戦は苦手なのかもしれない…。。。(T-T)。。。

もっともっと…!アメリカ様のように先手必勝でズル賢くならないと、この弱肉強食の地球と言う星ではとても
やっていけない…なんて…あ〜イヤだ…。

米国には「中国を打倒しなければ、わが国の時代は終わる」という強い危機感が、トランプ政権誕生前からあって、
トランプ政権誕生2年前(2015年)に出版された本が、アメリカが、覇権争奪戦で中国に負けると警告してた。

「中国は、建国100年目にあたる2049年までに、世界覇権を握ろうとしている」
「アメリカはこのマラソンの敗者になろうとしている」
「米中戦争が起こる確率」は「非常に高い」という話から始まり〜「力による平和への道」。。。などなど…
中国に強硬な姿勢で対抗することを主張。
そしたら、出版された年の3月に「AIIB事件」で、アメリカ様の嫌な予感が適中の始まり…!?
(そのバスに敢えて…乗り遅れるどころか乗らなかった日本は、流石だったのか?流石のポチなのか?)

北野氏の、この↓流れを知ると、コロコロ変わるトランプ氏を理解しやすいかもしれない…!?
(1)トランプは、もともと「米国の覇権を維持するために、中国をたたこう」と考えていた。
(2)しかし、習が北朝鮮問題で協力する意向を示したので、様子を見ていた。
(3)ところが、1年たっても何も変わらないので、元の路線に戻った。

強欲な大国同士のメンツ(と、ある意味…命?)を賭けた戦いはいつまで続くのか…?
下記の、ノーベル賞学者クルーグマン教授のツイートの内容が、現実的になる前に(米国が勝利し)決着がつく事を、
祈るばかりです…。
(日本が漁夫の利を〜♪なんて下心魚心で、中国に甘い顔して、後々大変な事に…ならなければ良いですが…。)

「トランプ大統領が貿易戦争に向かって行進する中、私は市場の慢心に驚いている。」
「トランプ氏が行くところまで行って、世界経済を壊すのかはわからない。
 しかし、相当な可能性があるのは確かだ。50%?30%?」


********************************************************************

トランプの「中国潰し」に世界が巻き添え、貿易戦争は覇権争奪戦だ
https://diamond.jp/articles/-/181165より一部抜粋

エスカレートする一方の米中貿易戦争。これは、もはや「米国の貿易赤字解消」といった次元を超えている。
米国は覇権を維持するために、中国つぶしに動き始めたと見るべきだろう。
そう、米中貿易戦争は、「米中覇権争奪戦争」でもあるのだ。(国際関係アナリスト 北野幸伯)


このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.