★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64079377

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

故飯山一郎氏による、日本人の希望と力強い生き方を発信し続けた功績に感謝する。

1:堺のおっさん :

2018/07/24 (Tue) 17:58:18

host:*.ocn.ne.jp
平成30年7月20日の未明に、飯山一郎先生が急性心不全にて永眠されました。享年72歳でした。

飯山一郎先生は以前にも心筋梗塞で入院されたことがあり、今回は三回目の発作でした。

2005年に心臓発作で倒れた時は生死の境を彷徨いましたが、病を強い意志で克服してきた13年間でした。

7月23日、ご遺族のご意向により家族葬にて葬儀がしめやかに執り行われました。

ファンの皆様からのご要望により、「飯山一郎先生を偲ぶ会」の開催を検討しております。

場所や時間などの詳細は後日改めて発表させていただきますのでご了承ください。

皆さまのご理解とこれまでのご支援に、心より深く感謝を申し上げます。
130:堺のおっさん :

2018/07/26 (Thu) 16:57:09

host:*.ocn.ne.jp

>>123 小ボンボンさん

待ってたぜ!

カキコするということは…

復活したな!

まさかの事態で、一番涙を流したのが小ボンボンさんで、

弐番目が私だったかな。

乳酸菌農法の神髄は土づくりにあり!

「堺のおっさん、農業を複雑に考えたらいけない。」

「農業ってのは、結局いい土があればほとんどが成功するもん蛇」

「いい土ってのは有機物がたっぷりと在って、その物性として

排水性が良く、同時に保水性が良ければ言うことは無い。」

「〇〇農法なんて気にせず、土を作れ!」と。

砂漠が緑地に変わるということは、まさに土づくり。

多くの畑が水田からの転用で営まれており、決定的に有機物が足りない。

乳酸菌農法の根本が土づくりというシンプルな農法であることに

舵を切ってからは、日々発酵した有機物を畑に投入する日々。

驚くような結果が出始めています。

それにしても、やせた土地と教科書で習った鹿児島のシラス台地は

たっぷりの有機物が堆積した土壌。

乳酸菌農法のためにあるといっても過言ではない。

お茶にしても、芋にしても、発酵した乳酸菌液肥を大量に投入するだけで

最高の作物ができる。

中山先生のイモ畑でなめた土は美味しかった。

砂漠の緑地化はできて当たり前。

とりあえずは復活おめでとう!

今月末に、志布志に行くつもりです。宜しく。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.