★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64426127

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

故飯山一郎氏による、日本人の希望と力強い生き方を発信し続けた功績に感謝する。

1:堺のおっさん :

2018/07/24 (Tue) 17:58:18

host:*.ocn.ne.jp
平成30年7月20日の未明に、飯山一郎先生が急性心不全にて永眠されました。享年72歳でした。

飯山一郎先生は以前にも心筋梗塞で入院されたことがあり、今回は三回目の発作でした。

2005年に心臓発作で倒れた時は生死の境を彷徨いましたが、病を強い意志で克服してきた13年間でした。

7月23日、ご遺族のご意向により家族葬にて葬儀がしめやかに執り行われました。

ファンの皆様からのご要望により、「飯山一郎先生を偲ぶ会」の開催を検討しております。

場所や時間などの詳細は後日改めて発表させていただきますのでご了承ください。

皆さまのご理解とこれまでのご支援に、心より深く感謝を申し上げます。
138:明賀 雄二 :

2018/07/26 (Thu) 23:04:30

host:*.ocn.ne.jp
飯山が死んだ?  フェイクニュースだと言ってくれ!

飯山とは立****学部に入学して同じクラスとなり、すぐに気が合い友達になった。
1年生ゼミも同じで、クラブも一緒の人間研究会に入った。
べ平連デモも初回から二人で欠かさず参加した。
充実した大学生活の思い出には、常に飯山がそばにいる。

明るく、愉快な男だった。一見軽そうに見えるが、すごい読書家で無茶苦茶に頭がよかった。
数学にも強く、まだパソコンが出現する前から、コンピューターに関わり、フォートランなどコン
ピューター言語を独学していた。

親切心が旺盛で、誰からも好かれていた。裏切ることのない誠実な男だった。
中国の砂漠を農地に改造する構想を初めて聞いたときはスケールが大きすぎて信じがたかった。でも
説明を聞いているうちに「飯山ならできるかもしれない」と信じるようになった。
若々しい夢を持ち続けた、うらやましい人生だった。彼を慕う人達に囲まれ、豊かな晩年だったようだ。

十年余り前、訪ねてきてくれ一晩呑んだ。「心臓に障害があって、もう先が長くないんだ」と告白され愕然とした。
「大事に体をいたわれば、長生きできるだろう」と愚にもつかない慰めしか言えなかった。
その後、志布志に居を据え、目覚ましい活躍をし、常識破りの健康法で黒光りする引き締まった健康
体に変身した。それにすっかり騙され、心臓の病気はすっかり忘れた。私より長生きするとすっかり
思い込んでいた。

こちらも年金生活に入り、いつでも会いに行けると高をくくった。まさかこんなことになるとは。
父と母が亡くなった時と同様の喪失感に襲われた。もう、飯山はこの世にいない。耐え難い心細さ
を感じる。

家族を愛し、仲間を大切にし、国の行く末を真剣に考えた。幅広く深い知識、類まれな実行力、本
当に惜しい男を失った。彼が日本や韓国、中国で植えた夢はいつか大きな花を咲かせる。そんな気
がする。世間が、彼に感謝する日がきっとくる。

もう一度、人懐こい笑顔で「お前相変わらずバカだな」という声を聞きたかった。
オレもそう長くないだろう。あの世で再び会えることを楽しみにしている。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.