★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64080451

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

奇人と愚人の『座敷牢』 - 6 -

1:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2018/10/05 (Fri) 11:58:00

host:*.dion.ne.jp

放知技の(阿呆な読者が読む)名所となったww『座敷牢』スレを継続する.
江戸時代,仙台藩の林子平・上野国の高山彦九郎・下野国の蒲生君平は『寛政の三奇人』と呼ばれたが,
「奇」は「優れた」という意奇人」の溜まり場でもあるが,「愚人」を幽閉する監獄でもある.
心して読まれたい.(飯山一郎)
427:亀さん:

2019/06/06 (Thu) 09:30:56

host:*.t-com.ne.jp
>>424

誰も、オマンゴロウさん事件に飯能…、ではなくて反応しないのでノコノコ出てきまスタ。

オマンゴロウさん、今回は大変でしたね…。でも、小生、日本では一度もスリに遭ったことはありません- ( ̄^ ̄)キパッ

それわ、海外で何度か痛い目に遭っているからデス。

たとえば、昼間のマンハッタンで20万円相当の旅行小切手をジーパンの尻のポケットに突っ込んだまま、当時バイトしていた店を出て呑気に街をブラブラしていたら、五分もしないうちにフト気が付くと、旅行小切手が無くなっていたwww 慌てて、近くのアメリカンエクスプレスに駆け寄り、再発行してもらってどうにかこうにか難を逃れました。以来、尻のポケットに財布を入れて街を歩くことは一度もなくなりました。

南米での体験ですが、パナマとアルゼンチンの野郎と意気投合、一緒にヒッチハイクしたことがあります。別れた後、オリンパス製カメラを盗られていたwww

ニューヨークの日本レストランで一緒に仕事をしていた、渡辺さんという人が一時帰国つうことで、当時サンフランシスコに住んでいた小生のアパートに泊まることになった。そして、夕食に近くの馴染みの中華料理店に行ったことがあります。(愚生のアパートに泊まるつうことで)彼が奢ってくれることになり勘定を支払う時、万札(ドル札)の入った財布を周囲の客の前で出し、見せびらかすように札束を数えて支払い、胸の内ポケットに戻して、さあ、小生のアパートに戻ろうとした時のことです。突然黒人の野郎が渡辺さんにぶつかってきた…。お互いに唖然、我に返った渡辺さん、ふと胸に手を当てると、財布をすられていたのに気づき真っ青…。

つうわけで、海外に行ったら、たとえば角を曲がる時も遠回りして曲がるようにしています。角にナイフを持った野郎が隠れているかもしれないからです。こういう具合に、小生は海外に行ったときは48時間用心しています。長年の友人以外、人を見たら泥棒と思っているわけで…。

その癖が身に付いたのか、財布を落としても、ほぼ確実に戻ってくる日本でも、常に周囲に目を配るようにしています。スリ以外に、突然刃物を持った輩が襲ってきたり、車が突っ込んできたりするのでわと想定し、〝その時〟に備えている自分に気づくこと、たびたび…。

まぁ、痛い授業料でしたが、これでオマンゴロウさんも、再び痛い目に遭わずに済むかと…、願っています。

亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.