★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64095392

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー36-

1:堺のおっさん:

2018/10/11 (Thu) 01:26:16

host:*.enabler.ne.jp
安倍総理は9月の自民党総裁選で、ゴリゴリの財務省増税派の石破派を排除することに成功した。国政での安倍総理の政治基盤は何一つ揺るがなかった。
消費税問題さえも逆手に取った安倍総理のマキャベリズムはこれからが正念場でもある。この山を乗り越えれば、ようやく長期政権のみがなしえる日本の再生に向かって日本は次のステージに向かっていく。
一方目を海外に転じれば、正月に突如声明された若き金正恩の新路線が世界を変えつつある。時間を追うにつれて飯山氏の「金正恩が世界を変える」との予測通りに動き始めている。
グローバリズム、ネオコンの衰退は誰の目にも明らかであり、多極化していく世界はこれまでの常識とはまるで違う発展を遂げていくこととなるであろう。
そのカギはアメリカが変われるのか? そして、トランプは中間選挙を乗り切り長期政権にたどり着けるのか? ドル体制は変わるのか? 来る新時代を客観視した議論を期待する。
153:出世外人 :

2018/10/31 (Wed) 22:41:49

host:*.bbtec.net

>>152:ホーキチさん

はじめまして。

出世外人です。

(堺のおっさんへの舌鋒、鋭いですね。「ちょっと難しい方かな」という気がして、お声掛けするのは怖いところもあるんですが・・・)

>「原子力緊急事態宣言」が未解除のまま「避難指示」だけ解除

私も実に由々しきことだと思いますが、ホーキチさんとは、問題がまた違った構造に見えます。

アメリカでdeep state(影の権力)が取りざたされていますが、日本にも強固なdeep state があり、一般国民の預かり知らぬところで重要な政策決定、予算の使途が決められていると。

アメリカのdeep stateはいわゆる軍隊と産業界の癒着構造=軍産複合体とか、イスラエル人脈だったりするわけですが、日本の場合、官僚と産業界の癒着構造、いわば「官産複合体」なんじゃないでしょうか。

官僚は許認可権やらなにやらを手ずるに産業界に食い込んで天下り先を確保、産業界も官僚を取り込めばごっそり国家予算が回ってきておいしい思いができるということで両者はくっついているわけです。

率直にいって、議会も有識者による諮問機関も、この官僚組織と産業界の癒着構造に対しては実に無力です。

官僚組織と産業界があらかじめ決めた既定路線を、承認する(承認させられる)くらいしかできないと。

東日本大震災と福島原発事故での重要な政策決定も、あまりに不可解なことが多いわけです。こうした政策決定も、大部分、官僚と産業界が決めてしまったものじゃないでしょうか。

思いつくままに列挙してみても、こんな感じです。

 ・大金をかけて放射性物質を「移動」するだけにすぎない「除染」に、どれほどの意味があるのか?

  ⇒確かキノコさんも、被災地の世帯数で割ると1世帯あたり5000万円になるとかいう除染費用を、直接、被災者への保障に充てた方が、よほど合理的な解決策ではないか、といったことを書かれていたと思います。


 ・東北の太平洋側沿岸部で、延々と防波堤工事が進められているが、大金をかけて、どれほど効果があるのか?

  ⇒地元でも、「1000年とか、500年とかに1回の津波なんだから、その間にコンクリートがボロボロになっちゃうんじゃないの。こんな刑務所の塀みたいなの作るより、確実な避難経路とか避難場所を整備した方がいいんじゃないの」とか言われてます。
   それから防波堤工事の施工職人のおっちゃん達自身が、「こったら砂の上に高い塀こさえても、地盤がゆるゆるなんだから、津波が来たらひっくり返っちまうべ」とか言ってます。
   ただ、建設業界に落ちる金はとてつもなく大きい。

 ・なぜ検察は、原発事故の最大の責任者である東電元経営陣、勝俣らを起訴しなかったのか?

 ⇒小沢一郎氏や堀江貴文氏を潰したり「余計」なことばかりしている検察は、原発事故の責任を検証するという、本当に肝心なところで全然仕事をしない。
  結局、東電経営陣は「くじ」で選ばれた一般人(素人)による検察審査会によって「強制起訴」に。
  日本の検察というのは、せいぜい「原子力村の機嫌を損ねたら、出世できない、天下り先がなくなる」といった理由で、国難の元凶をうやむや済ませてしまうレベル。


 今回、安倍政権は、確かに非常識にも高放射線地域で避難指示を解除してるわけですが、これは民主党政権以来の既定路線で「除染」に予算をつぎ込んでしまったので、被災者への「補償」費用が尽きたから、補償を続けようにも「無い袖は振れない」という状況なんじゃないでしょうか。実にお粗末です。

ただ、問題の核心は、当初から平然とこんなお粗末で、非人道的な復興計画を立てる官僚組織、日本のdeep state じゃないでしょうか。

  これまでの経緯を見ていると、安倍政権というのは、この官僚組織、日本のdeep stateを突き崩し、日本に真の民主主義と独立をもたらすという意味で、おそらく歴代で最も強く、有望な内閣ではないか、といった期待も出てくるわけです。

ままりさんの指摘の通り、放知技ではここのところずーと、モリカケ騒動をはじめ、この官僚組織=deep stateと安倍内閣の壮絶な戦いをウオッチングしているわけです。






  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.