★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64082582

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー36-

1:堺のおっさん:

2018/10/11 (Thu) 01:26:16

host:*.enabler.ne.jp
安倍総理は9月の自民党総裁選で、ゴリゴリの財務省増税派の石破派を排除することに成功した。国政での安倍総理の政治基盤は何一つ揺るがなかった。
消費税問題さえも逆手に取った安倍総理のマキャベリズムはこれからが正念場でもある。この山を乗り越えれば、ようやく長期政権のみがなしえる日本の再生に向かって日本は次のステージに向かっていく。
一方目を海外に転じれば、正月に突如声明された若き金正恩の新路線が世界を変えつつある。時間を追うにつれて飯山氏の「金正恩が世界を変える」との予測通りに動き始めている。
グローバリズム、ネオコンの衰退は誰の目にも明らかであり、多極化していく世界はこれまでの常識とはまるで違う発展を遂げていくこととなるであろう。
そのカギはアメリカが変われるのか? そして、トランプは中間選挙を乗り切り長期政権にたどり着けるのか? ドル体制は変わるのか? 来る新時代を客観視した議論を期待する。
23:mespesado :

2018/10/13 (Sat) 17:22:23

host:*.itscom.jp

へっぴりごしさんのブログで参照されていた動画について。

take4@sumerokiiyasaka
> 上念司氏再び「白川を撃て!」
> 白川方明氏は日銀総裁時代、インフレ恐怖症のあまり、日本をデフレに
> 突き落とし、中韓は大喜びしました。おかげで、自殺者が1万人も増えた
> 異常事態が14年も続き、安倍総理の金融政策変更でまともな状態に。し
> かし、残党が再び勃興の危機。無責任野党も金融政策はダメ。

このツイートに張り付けてある動画の上念氏の解説を文字起こししてみま

した↓

>  つい5年前ぐらい、6年前ぐらいまでは、物価の安定っていうのはマ
> イナス1%でも安定してればいいんだって開き直っていたんですよ。
>  バカじゃね、と思うんですけど、これ言ってたのは白川さんです。で、
> 白川さんと言えばほら、あのチャイナ共産党のスパイですから、1998
> 年から日本がデフレになったでしょ。で、デフレになったことによって、
> それまで日本の自殺って、年間平均2万人台だったんですけど、3万人、
> 1998年から3万人に増えて、アベノミクスが始まって2013にま
> た2万人台に戻ったんですよ。
>  1万人減ったんですよ。で、この間約14年間、14万人亡くなって
> んです。亡くなった人が多くなった原因というのは、男性の中高年の方
> の自殺が増えたことによって自殺者が1万人増えたんですよ。仕事が無
> くなっちゃって、もう目途が立たないと、人生の。こんな生き地獄生き
> るくらいだったらここで死んじゃえと思って死ぬわけですよね。
>  で、中高年の男性がそう思う理由っていうのは、失業でしょ。で、実
> 際に失業率と自殺率の相関を取ってみると、極めて高い相関があるとい
> うことを、岩田先生は説明してるんですよ。
>  で、失業率っていうのはインフレ率と逆相関してますから。つまりイ
> ンフレ率を低くしたまま保ってる人、ね、物価がマイナス1%でも安定
> してればいいとか言ってた白川方明、これが戦犯なんですよ、まさに。
> 彼が、日本人虐殺の戦犯です、はい。で、
>  その前の福井さん、その前の速水さん、この3人が、もう3悪人です
> ね。だから本当に日銀ていうのは日本人を14万人も虐殺したロクでも
> ない、ロクでもない中央銀行だと。
>  で、それを安倍さんが手突っ込んで、黒田さん送り込んで、岩田先生
> 送り込んでいろいろやって、何とかまともな機関になるようにやってる
> んですけど、未だに旧白川、ね、白川のこの虐殺遺伝子を継いだ雨宮さ
> んていう恐ろしい副総裁がいて、これが金利の柔軟化とか言ってですね、
> 日銀のイールドカーブコントロール妨害しているわけですよ。ロクでも
> ないですよね。
>  日経新聞はですね、「金融緩和の副作用」とかわけわかんないこと言
> ってやってんですよね。
>  国民民主党がですね、なんか経済政策みたいなね、アベノミクスのカ
> ウンタープランだとかいって出しましたけど、「金融緩和やめろ」とか
> 言ってましたよね。で、アイツらも日本人殺す気ですよ。
>  立憲民主党、アイツらの政策全部読んでください。金融緩和大反対で
> すから。今唯一安倍政権だけですよ、金融緩和こんなに積極的なのは。
> 安倍政権とね、あと野党だと維新の会だけ。あとはもう全部アゲンスト
> です。みんなもうね、日本人殺したくてしょうがないよね。

最近は財務省が諸悪の根源ということで袋叩きに逢っていますが、実は今

の黒田総裁は財務省OB。それに対して上念氏が「3悪人」と罵倒する速水・

福井・白川氏は日銀プロパー。日銀の金融政策についていえば、財務省より

日銀の方がより実害が大きい、ということであり、もし消費税増税ごり押し

がケシカランと言って財務省を「粛清」してしまったら、今度は日銀総裁が

日銀プロパーから選ばれ、金融政策で酷い目に遭ってしまうことになる。ま

ことに金融政策の世界は何層にも「悪魔」が潜伏している感じで、金融正常

化、経済正常化までの道のりは気が遠くなりますね。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.