★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64487302

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー36-

1:堺のおっさん:

2018/10/11 (Thu) 01:26:16

host:*.enabler.ne.jp
安倍総理は9月の自民党総裁選で、ゴリゴリの財務省増税派の石破派を排除することに成功した。国政での安倍総理の政治基盤は何一つ揺るがなかった。
消費税問題さえも逆手に取った安倍総理のマキャベリズムはこれからが正念場でもある。この山を乗り越えれば、ようやく長期政権のみがなしえる日本の再生に向かって日本は次のステージに向かっていく。
一方目を海外に転じれば、正月に突如声明された若き金正恩の新路線が世界を変えつつある。時間を追うにつれて飯山氏の「金正恩が世界を変える」との予測通りに動き始めている。
グローバリズム、ネオコンの衰退は誰の目にも明らかであり、多極化していく世界はこれまでの常識とはまるで違う発展を遂げていくこととなるであろう。
そのカギはアメリカが変われるのか? そして、トランプは中間選挙を乗り切り長期政権にたどり着けるのか? ドル体制は変わるのか? 来る新時代を客観視した議論を期待する。
438:亀さん:

2018/12/13 (Thu) 11:25:10

host:*.t-com.ne.jp
飯山さんは嘗て、日本の知識人の劣化ぶりを測るメルクマークとして、副島の「重たい掲示板」を取り上げていたが、亀さんも同氏の掲示板に時々目を通し、年々劣化していく副島を眺めている。その副島の最近の投稿が五日ほど前にあり、「[2375]定例会が終わって、私たちは、次の目標に向かって、突き進んで行きます。」という題であった。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

冒頭は、以下のような副島の言葉で始まっている。

安部は、プーチンに対しても( 4島も、2島も返すもんか)、ヘラヘラと薄ら笑いをするだけだ。習近平に対しても、同じく複雑な薄ら笑いだ。 強国(帝国)に対しては、何にも言わない、言えない。生来、こういう卑屈な人間なのだ。

それなのに、日本国内で、弱い者いじめだけは、陰湿にする。 官僚どもを脅し上げて(再就職先で、締め上げてやる、で)、言うことを聞かせて、あの3人組の、鬼ような服部半蔵(はっとりはんぞう)の、警察官僚=政治警察の3人組、杉田、北村、中村を使って。 法務省・検察庁・裁判官 のエリートどもに対してまで、警察官僚の方が、脅し挙げて言うことを聞かせている。 

国民に対しては、押さえつければいい、軽く脅して、言うことを聞かせればいい、という態度だ。 これが、安倍晋三たちのやっていることだ。 みっともない、の、限りだ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アレ? F35を買うと約束したのは今の野党ではなかったけ…(嗤)

安倍総理がプーチンや習近平といった強国のリーダーに対して、「何にも言わない、言えない。生来、こういう卑屈な人間なのだ」、とは副島の言であるが、亀さんとは全く逆の見方だワイ。

それに、「官僚どもを脅し上げて」云々と副島は書いているが、矢部宏治氏の謂う日米合同委員会の正体にすら、副島は気づいていないwww マサニ、mespesadoさんの言葉ではないが、「WGIPに洗脳されている」自分に気づいていない点、憤りを通り越して哀れを催す。

そして、結語がいかにも副島らしいというか、〝スゴイ!〟(嗤)

朝酒が不味くなったと思う亀さん@人生は冥土までの暇潰し

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.