★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64349732

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー36-

1:堺のおっさん:

2018/10/11 (Thu) 01:26:16

host:*.enabler.ne.jp
安倍総理は9月の自民党総裁選で、ゴリゴリの財務省増税派の石破派を排除することに成功した。国政での安倍総理の政治基盤は何一つ揺るがなかった。
消費税問題さえも逆手に取った安倍総理のマキャベリズムはこれからが正念場でもある。この山を乗り越えれば、ようやく長期政権のみがなしえる日本の再生に向かって日本は次のステージに向かっていく。
一方目を海外に転じれば、正月に突如声明された若き金正恩の新路線が世界を変えつつある。時間を追うにつれて飯山氏の「金正恩が世界を変える」との予測通りに動き始めている。
グローバリズム、ネオコンの衰退は誰の目にも明らかであり、多極化していく世界はこれまでの常識とはまるで違う発展を遂げていくこととなるであろう。
そのカギはアメリカが変われるのか? そして、トランプは中間選挙を乗り切り長期政権にたどり着けるのか? ドル体制は変わるのか? 来る新時代を客観視した議論を期待する。
84:mespesado :

2018/10/21 (Sun) 08:18:09

host:*.itscom.jp
>>76

> 本日の午前中に、ある民放のある番組に野田元首相が消費税10%の件で
> ガタガタとコメントしてましたよ!間抜けで無知な内容でした。

例の「もりちゃん」さんが野田元総理の主張を纏めて論評してました↓

もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)@mollichane
> 野田前総理は軽減税率について「天下の愚策だ。恩恵を受けるほとんど
> は低所得者ではない。逆進性対策の目的から逸脱している」と発言して
> る。これ自体は大きく間違ってない。でも問題はそこじゃないの。逆進
> 性を指摘するならまず消費税を批判しろと。なんで本体はOKなんだよ。

> 今日の野田前総理の発言を総括する。これがどれほどの矛盾か見てほし
> い。

> ・軽減税率はダメ

> ・消費税は許す

> ・日本はプライマリーバランスを放置してる

> ・日本は財政危機も放置してる

> ・増税して債務返済に充てろ

> #まさに財務省の犬

全くもってもりちゃんさんのおっしゃるとおり!

しかしこれが野田元総理のホンネなのか、そうではなくて財務省に言わさ

れているだけなのかはよくわからない。なぜなら、2012年1月23日の高橋洋

一氏の記事↓

「マニフェストは命懸けで実行。書いてないことはやらない」
「シロアリを退治しないで増税はおかしい」
ーーいまの首相に聞かせたい野田佳彦の「名演説」w
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/31627

によると、

>  先週インターネットである動画が話題になった。野田総理の政権交代
> 選挙となる2009年8月の衆院選の街頭応援演説だ。次をクリックすれば
> YOUTUBEがみられる。
http://www.youtube.com/embed/y-oG4PEPeGo

> 「マニフェスト、イギリスではじまりました。ルールがあるんです。書
> いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです。
> それがルールです」ではじまり、

> 「消費税1%分は、二兆五千億円です。十二兆六千億円ということは、
> 消費税5%ということです。消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法
> 人がぶら下がってるんです。シロアリがたかってるんです。それなのに、
> シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?

>  消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれ
> ません。鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこな
> んです。シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
> そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです」と明
> 言している。

…。この人、民主党政権の最後に、解散すれば負けることが明らかなのに、

わざと「自爆解散」したりしてるし、例の(奥の院にブン殴られたんじゃな

いかと一部で言われている)「眼帯事件」はあるし…。

本当はまともな考え方をしてるのに、ヘンな政策は、背後にいる誰かに脅

されてシブシブ実行してるだけじゃないか、というよりは、そもそも総理に

なったこと自体が(自分では総理になんかなりたくなかったのに)誰かに脅

されて成ったんじゃないかとすら思えてくる。

だから、今回のTVでの演説も誰かに脅されて言わされてるだけかもしれ

ない、と思ってしまいますね。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.