★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64082591

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー36-

1:堺のおっさん:

2018/10/11 (Thu) 01:26:16

host:*.enabler.ne.jp
安倍総理は9月の自民党総裁選で、ゴリゴリの財務省増税派の石破派を排除することに成功した。国政での安倍総理の政治基盤は何一つ揺るがなかった。
消費税問題さえも逆手に取った安倍総理のマキャベリズムはこれからが正念場でもある。この山を乗り越えれば、ようやく長期政権のみがなしえる日本の再生に向かって日本は次のステージに向かっていく。
一方目を海外に転じれば、正月に突如声明された若き金正恩の新路線が世界を変えつつある。時間を追うにつれて飯山氏の「金正恩が世界を変える」との予測通りに動き始めている。
グローバリズム、ネオコンの衰退は誰の目にも明らかであり、多極化していく世界はこれまでの常識とはまるで違う発展を遂げていくこととなるであろう。
そのカギはアメリカが変われるのか? そして、トランプは中間選挙を乗り切り長期政権にたどり着けるのか? ドル体制は変わるのか? 来る新時代を客観視した議論を期待する。
901:サクラ咲く :

2019/02/03 (Sun) 18:47:24

host:101.102.202.86
>>885
へぇ〜「神格化」ねえw。
私の発言に対し、それを受けてなんでこんな言葉、というか解釈になるのか、全く
理解に苦しむ。これってただの「言葉遊び」だよね、自身の反論を秀逸に見せかける
為だけの(頭のE方は言葉沢山知ってる)為にする議論っていうのこれ?まいいや。

貴殿は民主党政権を一括りにしちゃってるけど、鳩山とその後の菅と野田は全くの
別モンだよ。鳩山政権は明らかにぶっ潰されたんです、日本のDSに当たる財務省と
米国DSに。CIAの命を受けた頭狂恥犬がトンデモナイ無理筋で小沢一郎を強引に起訴
した。その時点で鳩山政権は終わったんです。その後の菅と野田政権はDSに首根っこ
抑え付けられた米欧仕込みお得意の傀儡ですわ。「わしらの言う事を聞けば延命させ
やってもE〜象」って言われるヤツね。
鳩山後にあった民主党代表選挙でなぜか小沢一郎を破って菅が次代表に選出された
時の菅の「まずっ、やばっ、ほんとに勝っちゃったよ、どうすんの?」ってあの顔
は忘れられない。飯山さんは「これは不正選挙だ!」って断言したし、私も絶対に
そうだ!と思ってた。けど飯山さんは安倍晋三をそれまでとは真逆に好評価し出した
頃から「不正選挙は存在しない」と、これまた真逆の見解で掌返しをし、それまで
絶賛していた小沢一郎評も一転、安倍の方が遥かに有能な政治家だ!と言い出し、
フクイチも安倍の言った「アンダーコントロール」の解釈もこれも真逆になった。
けどフクイチは未だにアンダーコントロールには程遠い状態が続いたままです。
今ここでこの板を主導されてる有能なお歴々は御存知ないかもですが(私など
は特にですが)その時々の飯山氏の主張に多いに影響を受け「なるほどそういう事か」
と時間をかけて思考を纏め上げた頃に、それまでとはコロッと方向転換し、広げた
大風呂敷を一気に畳んでしまう。何度もビックリさせられました。

話しを元に戻すけど、財務省ってどんな奴等で構成されてるか貴殿は知らないんだろ。
公安をいつでも自由に動かせる組織であって、その公安は邪魔な存在を財務省の命を
受ければ子飼のヤクザや右翼を使って思い通りに跡形もなく処分出来る、実に極悪
非道な、原発マフィアとそっくりな組織だ、って事ぐらいは覚えておいた方が事実の
積み上げが簡単になること請け合いよ。
財務省の緊縮路線をあ〜だこ〜だと五月蝿く言うジャーナリストや識者は結構いる
けど、「特別会計」が存在するという、いくつもある財務省の犯罪の中でも最も
大きい犯罪性を潜めてる事にはみんな目を瞑ってる。この事を不思議だとは貴殿は
思わないのだろうか?よしんば貴殿念願の財務省解体が実現したとして、いつの間にか
数年経ったらマスゴミやら識者やらいつもの如くワンワ騒いでくれたお陰もあって、
名前こそ変わったけど中身としては「元の木阿弥」になってるってのが関の山。
そんでテレビや新聞のいつもの上手な大嘘で9割強の善良で騙され易い国民は何が
どう変わったの?って一瞬は思うかも知れないが判んないから、ま、いいか、って
何も変わって無い事に気付かないまま放置される。で「特別会計」はそのまま温存。
緊縮議論なんて財務省のお偉方からすれば「どうぞ勝手にやって下さい、それほど
痛くないから」そう、「特別会計」さえ守られればワシらは「ウハウハなんよ」
これが本音。こんなんが私の言いたかった事で、貴殿ような頭のE方と議論するのは
愚鈍な私にとっちゃ文章纏めるのも大変だし、とっても時間が掛かってしまってw
なので返信しなくてもE〜よ〜んw

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.