★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64081260

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー36-

1:堺のおっさん:

2018/10/11 (Thu) 01:26:16

host:*.enabler.ne.jp
安倍総理は9月の自民党総裁選で、ゴリゴリの財務省増税派の石破派を排除することに成功した。国政での安倍総理の政治基盤は何一つ揺るがなかった。
消費税問題さえも逆手に取った安倍総理のマキャベリズムはこれからが正念場でもある。この山を乗り越えれば、ようやく長期政権のみがなしえる日本の再生に向かって日本は次のステージに向かっていく。
一方目を海外に転じれば、正月に突如声明された若き金正恩の新路線が世界を変えつつある。時間を追うにつれて飯山氏の「金正恩が世界を変える」との予測通りに動き始めている。
グローバリズム、ネオコンの衰退は誰の目にも明らかであり、多極化していく世界はこれまでの常識とはまるで違う発展を遂げていくこととなるであろう。
そのカギはアメリカが変われるのか? そして、トランプは中間選挙を乗り切り長期政権にたどり着けるのか? ドル体制は変わるのか? 来る新時代を客観視した議論を期待する。
987:ままりん :

2019/02/14 (Thu) 11:50:08

host:*.infoweb.ne.jp
おっさん軍団さま、みなみなさま、おはようございます!(ってか、完璧、昼ですね(⌒▽⌒;;;A)
いつもありがとうございますm(_ _)m。

池江選手のことを本当に応援する気持ちがあるなら、「治る病気だ」という点を
大きく強調して欲しいです。確かに、難しい病気かもしれませんが、
治っている人の経験を放送することも可能なはずですよね。

この病気となると、どうして「死の病」の方を大きく強調するのでしょうか。
それだけで、本来持っている免疫力が損なわれてしまうと思います。

桜田大臣のことは、またいつものごとく、発言を恣意的に切り貼りして流したと、
私は、感じております。

ANN NEWS以下引用(by ままりん)----------------------------

桜田:正直なところ びっくりしましたよね 聞いて
病気のことなんで 早く治療に専念していただいて
一日も早く元気な姿に戻ってもらいたいというのが
私の率直な気持ちですね

記者:競泳の中ではですね、

桜田:金メダル候補ですからね
日本が本当に期待している選手ですからね
本当にがっかりしております(←←←←←←←字幕がココだけ、赤字で強調されている)
やはり早く治療に専念して頑張っていただきたい
元気な姿をみたいですよ

記者:池江選手の活躍をどのようにご覧に?

桜田:日本が誇るべきスポーツの選手だと思いますよね
本当に我々が誇りとするものなので
最近 水泳が非常に
盛り上がってる時でもありますし
五輪担当大臣としては
五輪で水泳の部分を非常に期待してる部分がある

1人リードする選手がいるとみんなその人に
つられて全体が盛り上がりますからね
盛り上がりが若干下火にならないかな(←←←字幕がココだけ、赤字で強調されている)
と思って心配してますよね       

我々も一生懸命頑張って
いろいろな環境整備ありますけど
とにかく治療に専念して
元気な姿見せていただいて
またスポーツ界の花形として
がんばっていただきたいというのが私の考えです

記者:エールを贈るとしたらどんな言葉?

桜田:とにかく治療を最優先にして元気な姿を見たい
また頑張っている姿を我々期待しています

引用おわり----------------------------------------

『がっかり』という言葉のチョイスということはあったかも知れませんが、
全体をとおして見れば、心から心配して快復を願っていることが、普通はわかりますよね。

わざわざ赤字表記した『盛り上がりが若干下火にならないかな』も、
「五輪担当大臣としては」と断った上の発言ですよね。

むしろ寺田学議員のように、
『私の母も10年前白血病になりました。
ちょうど私が結婚するときで、結婚式もこられず、本人もそうでしょうし、
母が亡くなるという事を、なにか覚悟せざるを得なかったです』のほうが、
これから病気を治そうとしている人にとって、
よっぽど奈落の底に突き落とすような発言じゃないんですか?!

こんな人の病気まで利用するのかと思うと、言葉もないです。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.