★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64404922

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな****面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
323:mespesado:

2019/04/08 (Mon) 23:57:43

host:*.itscom.jp

https://twitter.com/ssomurice_round/status/1115183972294598658

弓月恵太@ssomurice_round

> 私たちの暮らしの基盤は国家である。

> なぜなら、私たちは国家に納税しているからだ。

> 当然、右左、保守vsリベラル、も「国を愛し守る」、この当たり前の思
> 考で成立するはずである。

> しかし、世界中の左は、国境を飛び越え、時に他国の人々を優先しろ、
> などと言い出す。

> バカ言え、という話だ。

この弓月さんのツイートに対して「へっぴりごし」さんが

> 惜しいのが⇒「なぜなら、私たちは国家に納税しているからだ。」

> 管理通貨制度の国で、「税は国家の収入ではありません!」。

> 「インフレ防止」と「悪さする人や組織に大金を持たせない」ことが主
> 目的。

とツッコミを入れている↓のは正しい。

https://ameblo.jp/yamatokokoro500/entry-12452941958.html

では当該部分をどう置き換えるべきか?

自分が属するコミュニティー(組織)ということなら、国家より狭い「自

治体」要するに「おらが村」とか、もっと狭い「親類一族」とか「家族」と

か、勤め人なら「会社」とかがあるし、国家より広い「人類」とかがあるの

に、なぜ「国家」か?

「税金を払ってる」てだけなら地方税だってあるんだから、これが「国家」

を愛す根拠にはどのみちならないですよね。

じゃあ、愛する対象としての「国家」の特別性とは何か?

もちろん生きていく上でのサービスの提供主体として一番重いものである

ことは確かですが、これとて程度問題で、自治体だって独自のサービスがあ

る。

私は、国家の特殊性は、もっと本能に根差した根本的なものだと思う。

「え?国家なんて人工的な組織でしょ?それが何で本能と関係あるの?」

と言うかもしれないが、その特殊性とは「同質性」。もっと適切に言えば、

「大多数の人にとって『通婚可能』だと思っている集団」であるという事実

だと思う。人間の遺伝子というのは、あまりに近すぎると病的な遺伝子が劣

性遺伝子であっても発現してしまうので通婚不能(いわゆる****)。ま

た逆にあまりに遺伝的に離れていると、各遺伝子に対して対応する遺伝子が

無かったりして遺伝子が機能しなくなる危険がある(異種間の交配では子供

が作れなかったりするのと同じ)。しかも通婚可能な集団はなるべく大きい

方がいい(遺伝子のバラエティーが多くなり病的遺伝子が発言する率が減る

から)。なので、「国家」くらいの「等質さ」が通婚可能な最大集団として

は最も都合が良い。

通婚可能であれば、個々の個人の個別の遺伝子が子孫を残すのに都合が良

いので、通婚可能な集団は互いに助け合う方が遺伝子のコピーに都合が良い

ので、集団本能として「互いに助け合う」ようになる。これの本能的ベース

が「愛」。その互いの助け合いが大変よく機能しているのが日本人という集

団(つまり日本という国家)ですね。

なので、「愛国心」というのは生物学的な本能に裏打ちされているという

意味でも本来相当に強固なものだと思うのです。それを「愛国心だって?あ

んたウヨク?」などと言ってしまう人がいるのは、サヨクによる「人類皆兄

弟教」のポリコレ、特に日本の場合はWGIPによる洗脳の影響がかなり大

きいと思う。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.